こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

和歌山湊祭り

7月23日(本当は20日だけど雨で延期になったの)
花火大会~行ってみたいけど人の多いのはいや(><)
でずっと行ってませんでした。
が、
去年から、ちょっと遠いけど、「おすすめスポット!」という場所を紹介してもらって見に行くようになりました。

遠いと行っても花火はよく見えるし、音だって抜群によく聞こえる。
何より近くに夜店がないので、いちごに「あれ買って、これ買って」とせがまれなくて良い(^^)b
それに隠れたスポットなので、人も少なくていちごが走り回っても迷惑にならないとこが又いい!!

場所は日赤近くの4階建てビルの屋上(つまり高さは5階から見るのと同じ)

↓こんな感じで花火鑑賞~♪
湊祭り2009を見るいちご
花火大会が始まると、眠りかけていた動物たちが驚くのね。
しばらくすると、小鳥が群れになってお城の方に逃げていくのよ~。。
(ゴメンネ、驚かせて(^^;))




さて、初めて「動画投稿」に挑戦しました。うまくいくかな?
[高画質で再生]

湊祭り2009

[広告] VPS

しまった、「動画」は縦横の回転が出来ないんだ~(><)/
ちょっと横向きだけど、みなさん、顔を横向けてご覧くださいね(^^;)


続き~に変わり種花火も紹介しているので、よかったら見てね♪




いちごは、終わってからしばらく
「どかーん、どかーん!」と花火がなる真似をして遊んでいましたよ(^m^)

自然博物館にサンタさんがやってきた!

和歌山県立自然博物館では毎年この時期になるとサンタさんが水槽のお掃除をします(^^;)。
(最近は結構あちこちの水族館でも見かけるようになりましたよね!)

人混みが多いのがいやで行ってなかったんですけど、いちごが喜ぶかな?と思ったのと、
実はこのサンタさん、、ご近所の人なんですよねー(^m^)
なので、一度見てみたいかなと思って行ってきました。



ツリーとサンタさん
大水槽の中のサンタさんです







サンタさんがいっぱい
サンタさんは一人ではありませんでした。
外で男性のサンタさんが一人、女性のサンタさんもいっぱい。
水槽の中には3人のサンタさんがいました。
右端の方では子どもたちとジャンケンをするサンタさんもいました。

外にいるサンタさんがちびっ子たちに
「サンタさんにして欲しいこと!」と聞いて、スケッチブックに希望を書き、
中のサンタさんに見せます。
中のサンタさんは頑張って要望に応えます。
私たちが行った時にはだれかが
「鮫を捕まえて!」と言っていましたが……

「ごめん、鮫はちょっとムリ~(><)」とのこと。









サンタさんと針千本
かわりに針千本を捕まえてくれました。
まん丸くふくらんだ針千本はまるでビーチボールのようです(^0^)ゝ









タイレンジャーとサンタさんと記念写真
最後に博物館のマスコット??その名も「タイレンジャー」と女性サンタさんも一緒にパチリ!






☆実はね、いちごはたくさんのサンタさんが怖かったんです。
なので、最初は近づこうとしませんでした。
なかば強引に大水槽前まで連れjこんで、、ちょこっと慣れたところでの写真です。
(なんとなく顔が引きつってるような??(^^;)ハハハごめんね、いちご)












野菜たっぷり豆腐のハンバーグ

野菜たっぷり豆腐のハンバーグ01

ハンバーグには野菜がたっぷり(^^)b
玉葱、にんじん、ピーマン、ネギも少々~すべてみじん切り。
ミンチ(豚と鶏の合い挽き):野菜:豆腐=1:2:1ぐらいです。

付け合わせは‥‥こんなに野菜たっぷりだったら、いらないぐらい(^^;)
あ、でもお魚がないわね。
それと、ここはヘルシーに「海草サラダ」といきましょう。
貰い物の、ブリッコリーとプチとマトモ添えて。

ドレッシングは市販の青じそドレッシング(ノンオイル)
ただし、ダンナさんはシソが苦手なので、デミグラスソースとマヨネーズで!









ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

ダイエット冷麺

暑くなってきましたね。
今年も早々と冷麺をつくりました。


ダイエット冷麺02!?
具材は先日作った豚の角煮(風)、一緒に漬け込んだゆで卵、レタス、きゅうり、椎茸の甘辛煮、プチトマト、です。



↓豚の角煮(風)はこちら
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-252.html






どこが、ダイエットかって??
(毎度のパターンになりつつあるなぁ(^^ゞ))



↓これこれ

ダイエット冷麺!?
そう、麺の半分が糸こんにゃくなんです~(^m^)
なかなかいけますよ、食感も2種楽しめて‥‥♪






ブログランキング参加中  
↓よければポチっとクリックして応援して下さい。(^人^)

コーヒーゼリー

コーヒーゼリー



粉寒天で作ったコーヒーゼリーです。
ゼリーはノンシュガーで!

シロップは豆乳ときび砂糖で作ってみました。


ちょっち、苦い‥‥。
寒天は、もっと薄めでもよかったな(><)。


寒天はダイエットだけではなく、血をきれいにする働きもあるんだって!!
明後日は職場の血液検査なんだ、“寒天”毎日食べよっかな~~(^^)