こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ちょっと、覚え書き?

だんだん、仕事が立て込んできました。

私の仕事は、主にカルチャー教室まがいな事と、イベント準備。
今は秋、
実りの秋
食欲の秋、、

おっと、もとい

スポーツの秋
芸術の秋


そう、、イベントが多いのはこれからの季節。
私の仕事はこれからが大忙し(汗(汗(大汗)



で、<仕事の記録>です。




9月
 飛び入り参加OKのミニゲームを企画/運営
 近畿地区の展覧会準備用に作品写真を大阪に送付
 和歌山県全県の若者向け展覧会~ディスプレイと作品撤去
 エコクラフト教室の講師(1日) 
 

10月
 高校生向けのミニイベントで~展示会(ミニバージョン)
 大阪での展覧会に向けて作品送付(1点)
 11月の地域イベント出品用に作品募集を呼びかけ
 TVのニュース番組用のディスプレイ(10月末~12月中旬)
 来年3月に行われるイベントのポスター用絵画を
  募集呼びかけ&審査


11月
 特設会場での1日イベントの為のディスプレイ
 中学生向けのミニイベントで~展示会(ミニバージョン)
 某体育館での地域イベントのディスプレイと撤去
 アニメーション制作の技法の冊子作り
 漫画雑誌(同人)の編集
 全国規模の展覧会用の作品を東京に送付(2点~4点程度)
 フェルトの小物作り教室のお手伝い(1日)


12月
 来年2月に行われる和歌山県全体の展覧会の作品募集&集約



今分っているこの秋からの仕事内容です。
まだ増える可能性ありです!

なので、記事アップ遅くなると思います。
ブログ訪問してもROM状態になるかも(ーー;)スミマセン。。。



    
スポンサーサイト

大忙し!

この1週間、ダンナさんの仕事を手伝っていました。

もうすぐ締め切りなんだ、でも見てるとやってる事が膨大で、しかも丁寧!!
これは間に合いそうにない(@0@)。

なので職場をなるべく早く引け、夜はいちごをあややおばあちゃんの所に預けて2人で作業。。。
ふうう。。

それでもこの5連休にはダンナさんの実家に帰る予定だし、それまでには何とかしないと。
17日、18日、19日、20日、と睡眠時間はほぼ1時間~3時間という日々。

18日の夜中に第1稿が完成。とりあえずデーター送信。
20日の朝方には第2稿もほぼ仕上がり、手直しを繰り返して夕方にはデーター送信。

そして、そのまま(少し仮眠したけど)実家に来ています。
眠いです。
すっごく眠いです。
でもいちごが寝かせてくれません(^^;)
まぁしょうがないですね、1週間近くあんまり遊んであげてませんから、、、。

この3日間はめいっぱい遊ぶ事にしまーす。。

ひらパーで-その?


ダンナさんの実家に行ったら必ず行くところが「ひらパー」
だって近いんだもん♪



今回は観覧車に乗りました。
待つことが苦手ないちごですが、観覧車はひらパーにつく前から楽しみにしていたので、ちょっと長い行列にも頑張って待つことが出来ました。




その後、、、ゲームセンター(子供用の乗り物)にはまり、あれこれと乗りました。でもこれはパスポート券の対象外なので、ちょっと悲しい~。。

なので違う乗り物へと誘導。
前回乗ったものもあまり興味を示さなかったのですが、↓を見つけると
「ハチさんにのる~」と一目散に走っていきました。
ひらパー2009.05.04-01
ところが、これ、結構コワイ!
回りながら上下するので、降りるときが小さなジェットコースターのような感じになります。
「くるくる回るだけー!」、と思っていたいちごは途中からふるえてしがみついてきました。
大丈夫よー、楽しいなぁ。。と私はわざと明るい声でふるまったのですが、降りてから「ママ、こわかったねぇ‥‥」とつぶやいていました。
乗り物嫌いにならなきゃ良いけどなぁ。。。






ひらかたパークは遊園地だけではありません。
動物園でもあるんです。
去年来た時は、ふれあいコーナーでウサギやリスに餌をあげたり、ポニーに乗ったりしました。
今回いちごが気に入った動物。
ひらパー2009.05.04-02
そう、レッサーパンダです~かわいいなぁ。





こちらも可愛かった♪
ひらパー2009.05.04-03
かわうそです。
まんまる~(^m^)。



その?につづく

地蔵公園の桜



実家の近所に、小さいながらも桜の名所で知られる「地蔵公園」があります。
いちごが生まれるとき、母が安産祈願をしてくれたところです。
今年は、大きくなったいちごをお地蔵さまに見せに行ってきました。

地蔵公園の桜2009-1

ちょっと曇ってたけど、桜は見事!







桜の地蔵公園03

10月は多忙

10月に入って、ものすごく忙しいです。
それと云うのも11月に大きなイベントが控えているから。。

仕事でサポートする展覧会が6つ
・中学生向き作品展(小規模)
・高校生向き作品展(小規模)
・アートフェスティバル(海南市)
・高校生向き作品展(和歌山県)
・障害者作品展(関西)
・聴覚障害者作品展(全国)

そして、主催するイベントが1つ
 これは展示だけでは無く、式典も企画しているので色々細かい詰めが必要です。

ふにゃァ~、疲れた=3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。