こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

第50回日本SF大会~その3~静岡駅に到着(2011.09.02)

静岡駅に着きました。
第50回日本SF大会2011-015
↑赤いショルダーにお気に入りのおもちゃを入れて!





乗って来た新幹線はこのまま東京まで行きます。
バイバーイ、乗せてくれてありがとうね。
第50回日本SF大会2011-014








おっと静岡駅のホームにでかでかとこんな看板が!!!
第50回日本SF大会2011-016

そうなんです、静岡って云えば「富士山」「お茶」「うなぎパイ」って
思ってらっしゃる方が多いでしょうが
なんとおもちゃ王国だったりします。
タミヤ本社のほかに、バンダイ本社もあったりして。。。

この春頃まで、あの実物大ガンダムも建ってたんですよ。



第50回日本SF大会~その2~新幹線と駅弁(2011.09.02)

新大阪から静岡まで
乗った新幹線はこれ↓
第50回日本SF大会2011-03
〈700系新幹線ひかり〉




新幹線に乗れてご機嫌(^^)/
第50回日本SF大会2011-04









さて、乗り換え時間短縮の意味もかねて
  昼食は『駅弁』

やっぱり鉄道の旅はこれでなくっちゃね




これはいちごの選んだ駅弁↓
第50回日本SF大会2011-05
第50回日本SF大会2011-06
彩り鮮やかなんだけど、見た目だけで選んだみたいで、
よく見るといちごの食べられそうなものが少ない。。。
(好き嫌い多いんだよね~)








次に私が選んだのがこれ↓
第50回日本SF大会2011-07

第50回日本SF大会2011-08

第50回日本SF大会2011-09

第50回日本SF大会2011-10
その名も『タイガース勝つ飯』
大阪(神戸)名物だものね。
しかし、ああ、今となっては皮肉な名前のお弁当。。。

カツはきっと暖めたら美味しかったんだと思うけど、冷えているのでうーん?かな。
二切れいちごが食べました。
代りに私がいちごのお弁当のおかずを貰ったけど。




最後にパパ用に私が選んだ駅弁↓
第50回日本SF大会2011-11

第50回日本SF大会2011-12

第50回日本SF大会2011-13
『ひっぱりだこ飯』
ツボに惹かれて^^;
それに、パパはたこ好きだし~。
わりと美味しかったそうですよ。




第50回日本SF大会~その1~出発(2011.09.02)

今年の日本SF大会は50回目
半世紀続いたんですねー。

会場は静岡で遠いなぁと、ちょっと迷ったんですけど
キリのいい50回、、頑張って参加する事にしました。




9月2日、新大阪駅にて
第50回日本SF大会2011-01
あら、懐かしい(去年の事だけどね)
「せんとくん」です。
まだ置いてあるのね。
いちごに真似をさせてみました(笑)
