こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

まるぞうくん

まるぞうくん2017-01
画家まつおさんの個展
「あいかわらずじゆうに絵をかいてます」展で
ゲットしたまるぞうくん、3体
カフェ扉さんのご主人が成型して、目をまつおさんが描いたというもの。
座ってる子のお尻がとってもキュート😍 💕
もう、メロメロざんす!


黒い葉っぱのお皿は自作。
黒土に生化粧土で象嵌。
鼠志野釉を霧吹き掛けしたもの。


まるぞうくん2017-02



まるぞうくん2017-04



まるぞうくん2017-03
スポンサーサイト

大阪で買ったフィギュア-お土産-2007.6.24


ただいまSDの写真整理中。
こんなのも出てきました。
大阪で買ったフィギュア2007.06.24-1


ひよこちゃんと長女さんと3人で大阪・日本橋に行ってきたときの戦利品。
これはいちごへのお土産です。
ガシャポン(カプセルトーイ)がせっとで売ってくれているから無駄がなくていいよね(^^)v
いちごは今でも遊んでくれているよ(^^)♪

ペコちゃんボトルキャップ2006冬

ペコちゃんボトルキャップ2006冬

2006年の冬に東京のホテル内のお店で見つけました。
見つけたお店では4種類だけでしたが全部で何種類あるのかは知りません。
東京で売ってたのに、巨人ではなく「阪神」のユニホームペコちゃんなのが?です。

子どもが生まれるまでの3年ぐらいペコラーだった事があり、
ちょっと食指が動いちゃった(^^ゞ)




こんなオマケコレクションも山ほどあるんだ実は……(^^;)
その内紹介していきますね~。。

洋書:ウッドワードのピーターパン

久々にコレクションの紹介です。



ウッドワードのピーターパン-1



挿絵画家アリス・B・ウッドワード(Alice Bolingbroke Woodward 1862-1951)による
「ピーターパンの絵本」(Peter Pan Picture Book)です。
ウッドワードはサイエンティフィック・イラストレーターとして正確で精密な挿絵で知られていました。また“ピーターパン”以外にも「水の子」や「不思議の国のアリス」などに挿絵を描いています。

ウッドワードの「ピーターパンの絵本」には幾つか種類があり、カラー挿絵4枚、24枚のものなどありますが、この本ははカラー挿絵の枚数が28枚(口絵含む)と一番多い、1907年に刊行された版の1920年の再版です。
G.Bell&Sons Ltd.刊、1920年、ハードカバー、約24.5cm×約18.8cm、64p。
各挿絵前に挿絵タイトルのみ記されたページあり。
紫色タイトルページ・デザイン。
口絵とその前ページがバインディングから外れておりページ端に折れがあります。
背表紙皮の下部4cmほどが剥がれてありません。
年代也のヤケ、スレなどあり。
英語で“1920年クリスマス”との書き込みあり。
挿絵の状態は悪くありません。バインディングは比較的しっかりしています。

ピーターセラーズのサイン入りパネル

ピーターセラーズのサイン入りパネル



昨日は私のお誕生日でした(^^)♪
誕生日だと言うのに、仕事で帰宅は21時30分。
もちろん晩ご飯はスーパーで買ったお惣菜&残り物‥‥。

でも素敵な物が待っていました。
そう、
「ピーターセラーズのサイン入りパネル」です。

ダンナさんからのお誕生日のプレゼントです(^^)/やったね。



ピーターセラーズといえば、皆さんよくご存知、イギリスの喜劇俳優。
映画“ピンクパンサー”のクルーゾー警部、ですよね!!
   このパネルもクルーゾー警部に扮した写真です。

その他にも「マダムと泥棒」とか、「チャンス」「007/カジノ・ロワイヤル」「博士の異常な愛情」「天才悪魔フー・マンチュー」とかにも出演。
(54才でこの世を去ったというのは、あまりにももったいない役者さんでした。)
そして、むふふ、1972年には「不思議な国のアリス」にも出演されているのです。



日本での題名は「アリス~不思議の国の大冒険~」というタイトル
この作品は実写版の中で特に評価の高い作品で、世界50ヶ国で劇場公開され、日本でもNHK総合で度々放送されています。
登場人物はメイクや着ぐるみで原作の挿絵画家、ジョン・テニエルのイラストそっくりに再現されており、音楽は「ダンス・ウィズ・ウルブス」などで知られるアカデミー賞受賞作曲家、ジョン・バリーが担当。キャストにはピーター・セラーズ(三月ウサギ)、ダドリー・ムーア(ヤマネ)ほか。
第26回英国アカデミー賞撮影賞、衣装デザイン賞受賞作品でもあります。



アリスファンとしては、少しでもアリスにかかわりがあるのを貰うのは嬉しい。
それにピンクパンサーも好きだったし~(^▽^)

夜中にこそこそと(いちごを起さないように)包装をほどき、これをみてニマニマ。
ちょっとは仕事の疲れがとれたかな~~!

ありがとう、ダンナ様(^^)~~こんな時だけ様づけさ!




ブログランキング参加中  
下のバナーをクリックすれば私のブログにポイントが入ります。
↓よければポチっとクリックして下さい。(^人^)