こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ひらパーに行ってきた

オットさんの実家が枚方なので、もう何度となく行っているひらパー(枚方公園)
ゲート近くでは季節の飾り
ここで、いつも家族の記念写真を撮る。
ひらパー2017.1-01

ひらパー2017.1-02




今回は息子(もうチビと呼べなくなって来た)のリクエストで
「ドラゴンクエストミュージアム」へ
入園料と別料金で、しかもすごく高い(><)
ひらパー2017.1-03


ひらパー2017.1-04
レンガ男(という名前らしい)に向かって何をしているのかと思っていたら
なんと「じゃんけんで、負けたところ」なんだそうで〜ww



ほとんどが写真不可(当たり前だが)なんだけど、ジオラマがOKだった。
ひらパー2017.1-05
よくできてるよ〜。
鳥山明さんは立体にする事も考えて作図してるからジオラマにしても不自然さが全く無い。すばらしい!!
(ジオラマ写真は<続き>で)


休憩コーナーで、これまたお高いフードコートが!!
おじいちゃんが出資してくれて、買っちゃったよ。
もう、ブログ用に買ったとしか考えられないね〜〜
ひらパー2017.1-09




ひらパー2017.1-06
スライムチャーハン



ひらパー2017.1-07
爆弾おにぎり  って、ちっちゃ〜〜(><)



ひらパー2017.1-08
スライムカレー
 確かにカレーの味はした。でも美味しくはなかった.....。





出た処に、一般の人が描いたイラストコンクール展をしていた、
写真可だったけど、ここに載せるのはやめとくね。

ひらパー2017.1-10
鳥山明さんのだけ〜〜!


ひらパー2017.1-11
そして、最後
「ん? 勇者ヨシヒコみたいなのが?」と思って近づいたらそのものだったww!





ゲームはした事無いんだけど、それなりに楽しめたかな♪

このあと、乗り物のって、イルミネーション楽しんで帰りました
スポンサーサイト

謹賀新年2017

謹賀新年2017-01


やっぱりバタバタしていた昨年。
忙しい事も、疲れる事もあったけど、良い事もあったかな。
ブログ記事、もう少し充実させたい。

東京の記事も、九州の記事も途中で止まったまま。。
時期外れでも最後まで頑張ってUPさせたいな。。

まぁ、ぼちぼち いきましょか〜!
            今年もよろしく


義弟がカンヌに旅立ちました!

義弟が映画関係のことやってて。

その義弟が監督したショートフィルム「ウェルテル無頼」が
The Osaka 48 Hour Film Project 2015で
観客賞3位、脚本賞、演技賞 作品賞第1位に選ばれました!
で、2016年3月2日からにアトランタで開催される映画祭
『Filmapalooza 2016』にエントリー、並びに招待され、
義弟はアトランタに!!  なんとグローバル

そして、そして、、
(↓FBより引用)
Filmapalooza 2016 in Atlanta 最終日
なぁんと!! 大阪代表 DESIRE 『ウェルテル無頼』がカンヌ映画祭での上映が決定いたしました。
さらに、主演の白井宏幸さんが最優秀男優賞に選ばれました!
部門賞の獲得は日本初の快挙です!チーム関係者の皆様おめでとうございます!
なんと3年連続のカンヌ選抜です。出場チーム数が30に満たない参加都市で、
このような前例があるのでしょうか?日本のFilmmakerの実力が窺い知れる結果です。


48優勝楯2016





やった〜〜!!
なんとなんと、カンヌ行きですって〜♪


ということで、義弟は今カンヌにいます。
上映前にニースで観光してるって。。




※お知らせです!※
今回のFilmapaloozaの様子を含め、2015年度の大阪大会に密着したドキュメンタリー番組がWOWOWさまで放送されます。
『ノンフィクションW 48時間で映画を作れ!
 ~7万人が競うカンヌへの切符~』

放送日は下記2回を予定しています。
5月21日(土)13:00〜(初回放送)
5月23日(月)深夜1:30〜(再放送)


初めて、WOWOWに入っちゃったよ〜(^^;)

粉河とんまか絵手紙コンクール

九州旅行の記事の途中ですが、季節ネタなので、こちらを優先!


絵手紙コンクールで、いちごが子どもの部佳作に、私は一般の部奨励賞に入賞しました。
ので、表彰式に行ってきました。



子どもの部で賞状をいただくいちご
粉河とんまか2016春-01
卒業式の次の日だったので、司会の方に「お手本の様な受取り方ですね」と褒められました。





これが作品
粉河とんまか2016春-02
※私のは恥ずかしいから出しません(^^;)






一般の部の表彰式は午後からだったので、昼食。
とんまか雛通りを少しぶらぶら〜


入ったのはここ
粉河とんまか2016春-07
田舎のなんの変哲も無い食堂だけど、これより遠くへ行く時間がなかったことと、意外とこう云う所が美味しいんだよね、と思い聞かせて入る事に!!
雛通りの期間中はあちこちのお店にお雛さんが飾ってある。
このお店にもありました。
 こういったイベントも各地で流行ってるよなぁ…。




食べたのはこれ
(一口、食べたあとの画像です)
粉河とんまか2016春-06
めっちゃ、美味しかった!! ここ正解!!
お爺さん、お婆さんの二人でやってて、人が沢山(といっても10人ぐらいだったが)入ると、「待ってや〜」と言って、確かにかなりかかる。(途中で一人諦めて帰った人もいたよ!)
でも、だから?? すっごく素朴で美味しい〜〜。
コレコレ、これが食べたかったのよ、って感じ!
いちごが出汁巻き卵を頼んだけど、それも、ふっくらふわふわでうんま〜。




午後の表彰は私一人で参加。
表彰式のあと、旧山崎邸へ
 ※山崎氏は粉河の豪商で、その古民家を公開していて、敷地内でカフェもやっている。
   こういう古民家もかなり増えたよね(^^)
粉河とんまか2016春-08





山崎邸の2階で絵手紙の先生に拠るパフォーマンスをやっていた。
粉河とんまか2016春-03
なんと、筆を使わず、タオルで描くというもの。
 ※大阪泉州の出身なので、泉州の特産品であるタオルを使って、とのこと。



いろいろ解説されながら、30分で描き上げていました。
粉河とんまか2016春-04





山崎邸での交流会
粉河とんまか2016春-05
ここでの挨拶は「どこの教室の方?」だった。
「教室には入っていない」と云うと、ちょっと怪訝そうな表情をする人もいました。
(だって、入ってないんだもん。)
「○○教室に来ない?」と勧誘もされましたが、丁重にお断りしました。
その教室は大阪だったし元より入る気なんて全くないです(><)

でも、俄に名刺交換が始まって…。
どうやら「交流会で20枚以上名刺交換すること」とノルマがあったようです。
私は名刺なんてもっていませんでしたが、それでも頂けてしまって〜。
なんか申し訳ないが、ちょっとラッキ〜♪
粉河とんまか2016春-09
こんな素敵な名刺なのよ。
しかも2枚は手描きです。
名刺をファイリングしてる人もいました。

そして「また来年〜」で終わりました。
私は…(来年も出せたらねぇ、そして何かの賞にひっかかったらね〜)と心の中で呟いてましたとさ(苦笑)




山崎邸は次の記事で(^^)v

快挙!

義弟が参加していた映画祭の事です。

ーFBより引用ー
Filmapalooza 2016 in Atlanta 最終日
大阪代表 DESIRE 『ウェルテル無頼』がカンヌ映画祭での上映が決定いたしました。そして、主演の白井宏幸さんが最優秀男優賞に選ばれました!
部門賞の獲得は日本初の快挙です!チーム関係者の皆様おめでとうございます!なんと3年連続のカンヌ選抜です。出場チーム数が30に満たない参加都市で、このような前例があるのでしょうか?日本のFilmmakerの実力が窺い知れる結果です。


やった〜〜!!
なんとなんと、カンヌ行きですって〜♪


※お知らせです!※
今回のFilmapaloozaの様子を含め、2015年度の大阪大会に密着したドキュメンタリー番組がWOWOWさまで放送されます。
『ノンフィクションW 48時間で映画を作れ!
 ~7万人が競うカンヌへの切符~』
カンヌ映画祭に合わせて、5月頃の放送予定です。

とのこと、誰かWOWOW入っている人いませんか〜??






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。