こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

イノウエナオヒサ氏の絵

20050618104811s.jpg



20050618104948s.jpg
タイトル/風の緩やかな日
作 者/ 井上直久
製作年/2001

宮崎駿監督がこの人の作品に惚れ込んで、こんな世界をアニメにしたいと思って作ったのが「耳をすませば」である。
現在、ジブリ美術館にも井上氏の作品を飾った部屋があります。

井上氏は大阪茨木市の出身で、ご自分の描く世界を「イバラードの世界」と名付けていらっしゃいます。

この作品は2001に購入しました。
裏にサインをとお願いしたら、イラストもいっぱい描いてくれました。気前の良い方です(^^)



20050618110326.jpg
これは、イノウエさんと個展で出会った時の写真です。
左から、私、井上氏、ダンナさん(mado-hatter)です。

ちなみにダンナさんは昔、彼と同じ雑誌に作品が掲載された事があります。

