こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

メロンカップのフルーツポンチ♪

20050629031210s.jpg



20050629030151s.jpg
粉寒天を買ったら、オマケでついてたレシピ。
いえ、本当は『スイカップのポンチ』だったんだけど、どうも小玉スイカでも大きめで、中身をいっぱいにするのが大変そうだったので、メロンで挑戦しました!

牛乳寒天
アセロラ寒天
白玉だんご
メロン
スイカ
みかんの缶詰め
サイダー

メロンとスイカのくり抜きはくり抜き器なんて無いので
軽量スプーンでくり抜きました。
初めてやったのでヘタッピです。(写真に写る上の所だけ成功した綺麗なので飾りました(^^;)

サイダーとみかんの缶詰めシロップを混ぜて味付け(?)
1歳半のチビには炭酸はちょっと‥‥なので、くり抜いたフルーツ部分と寒天のみの盛り付けを別にしました。



20050629030417s.jpg

これは、メロンを横に切った時、高さを微調整するのにスライスしたもの!
切り終えて、「きゃー、なにこれ~~バァッハッハッでっかい胡瓜みたいー」とひとりでウケて写真に撮っちゃいました。
中身はダンナさんの胃袋の中へ‥‥。
