こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

久々のお弁当!

久々のお弁当!
でもいちごのじゃなくて、自分用です(^^)v

ママのアニマル弁当



お仕事で、外に出ることがあったので、お弁当作っちゃいました。
仕事の内容もめっちゃうれしい実技体験!!
吹きガラスの工房へ取材に行ったついでに体験させてもらったの。
コップを作ってきました。品物は後日取りに行くことになっているので、
またこんど記事にしますね(^^)/




ブッシュ・ド・ノエルのクリスマスケーキ

久しぶりにクリスマスケーキを手作りしました。

というのも、クリスマスケーキはプレートのオマケねらいで、いつも不二家で注文してるんです。
今年はちょっと早めにクリスマスをすることになったので、大慌てで作りました。

クリスマスケーキ2008



ココア味のロールケーキにイチゴをのせて。。
いちごもちょこっと手伝いました。
倒れかかってるけど、まあ、なんとか形になって良かった良かった♪


ひよこちゃん~オーブンをゆずってくださったおかげで、こして手作りケーキも作れるよ、ありがとー!



どんぐり教室

緑花センターで「どんぐり教室」があったので参加してきました。

いちごもどんぐりにハマってさ~大変!
  ってはまる意味が違いますが(^^;)



↓いちごの作ったどんぐり人形

どんぐり2008-02
“いちごが作った”といっても細かい作業なので、ほとんどが私。。。なんですけどね(^^;)
いちごは横で「トトロだー!」とはしゃいでいて、出来たら、それを持って走り回ってました。。







どんぐり01
ジオラマ風トトロ?







どんぐり2008ー03
職場でも作ってみました。
フクロウが気に入って、デスクの上に飾っています!





見ぃつけた~!2

長女さんの作品2008

前回の「見ぃつけた!」の記事で作品写真を公開しても良いよ。とお返事をもらったのでお言葉に甘えて、紹介しますね(^^)。

タイトルは「マンガで自己紹介」となっていました。楽しいですね、うふふ。。
色づかいがきれいでいいわぁ!