こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

白菜とハンバーグのミルフィーユ~2

白菜ハンバーグ完成06


ずっと前にも作ったことのあるメニューですが、
丸ごと玉ねぎのスープを作るときにリクエストがあり、
今回は料理するとこを写真に撮ったのでUPすることに。。。(^^)






まず。電気釜の底に白菜を敷き詰めます。
(白菜はレンジでチンして柔らかくしといてね!
白菜ハンバーグ01




ハンバーグのタネを薄く敷きます。
白菜ハンバーグ02




また白菜をかぶせます。
白菜ハンバーグ03



を3~4回繰り返して、ちょっとだけコンソメスープを入れます。
白菜からも水が出るので、、ん~50ccぐらいかなぁ?

そして、電気釜をふたしてスイッチPON!
あとは寝て待て~じゃなくて、付けあわせを作る時間だ~♪
(このときに玉ねカレーースープを作ったのよん)








スイッチが切れたらこんな感じ
       ~色がぜんぜん違うね(^^)b
白菜ハンバーグ04




大きなお皿にひっくり返して出来上がり~!
白菜ハンバーグ05






↓前の記事も紹介しとくね(1回目のほうが凝ってたなぁ~)

白菜とハンバーグのミルフィーユ




丸ごと玉ねぎのスープ

と~きどき、おじゃまする筋肉料理人さんのブログで紹介されいた料理です。
筋肉料理人さんのブログはレシピの説明がとっても丁寧で、作りやすいの(^^)v
それに、凝った料理から、簡単お手軽料理まであるし、何よりどれも独創的!!



今回作らせていただいたのは「簡単お手軽」~でアレンジのきくお料理
↑これ私にはとっても嬉しい!



丸ごと玉ねぎのカレースープ完成!
なんたって、玉ねぎを丸ごと煮るだけ~なんですもん(^^)b
でね、
ちょっとだけアレンジ~卵・片栗粉は入れずにカレー粉を少々、、『カレースープ』にしましたヨ。。
うん、美味しかった~♪
それに、きざんだ玉ねぎよりうんと甘味が増すんですね!!






面白かったのはコレ↓
丸ごと玉ねぎのカレースープ~レンジでチン!
レンジでチンしたら、真ん中だけ飛び出てきちゃった!ヘェェ~~。



筋肉料理人さんのレシピはこちら

劇場映画で商業作デヴュー!!


斬!チラシ2009

義弟がずっと映画関係の仕事をしているのですが、プロモーションビデオとか、インディーズの仕事が多かったんです。
今回はなんと劇場映画です。
知る人ぞ知る「押井守総監修」のもとでの作品オムニバスで4本あるうちの2本に“撮影・照明”で出ています。

「斬KILL」のHPはこちら
「斬KILL]


監督ではないのであまり目立っていませんがチラシや詳しい情報には名前が載っています
「三好俊秀」という名前ですので探してみてね(^^)b
↓ここに名前があります
三好俊秀




東京ではもう劇場公開しています。
大阪は1/10~梅田テアトルにて

お近くの人もそうでない人もぜひ見に来てね~!!



明けましておめでとうございます!

お正月リース2008
↑今年のウチのお正月リース


昨年は、いろいろなことがありました。
仕事も忙しかったし、いちごも大きくなってきて行動範囲が増えたし、公私ともに忙しかったです。
で、色々行動するにあたって、つくづく感じたのは「周りの人の協力」でした。
仕事では、仕事仲間に助けられ、ダンナさんに子育てや家事を手伝ってもらって乗り切りました。
家庭では、ダンナさんのみならず、おじいちゃんおばあちゃん、そして、ご近所さんにもお世話になりました。
ネットでは素敵な画像に癒されたり、頑張ってる方の記事を見たら勇気づけられたり、と心のオアシスでした。
本当にみなさんありがとうございました。


なかなか新しい記事を更新出来ずにいますが、どうぞ、今年もよろしくお願いします。
(記事にしたい事、いっぱいあったんだけどね、、まその内にね‥‥)


葉牡丹2008
↑お正月の寄せ植え。
ちょっと虫にやられちゃってるけど(^^;)

