こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

レザーの髪止め


以前、プリモさんお願いして、レザーの端切れを分けて頂いたの。
それで、髪止めを作ってみました。(*^^*)
前にも似たようなキットのを作ったことがあって、型その時の型紙を残してていたんです♪



レザークラフトの髪留め1
レザーをアートフラワーを作る要領で花にして、セメダインで台にくっつけました。



レザークラフトの髪留め2
裏です。

ちょっと、写真が黄色っぽくなっちゃった(^^;)
本当はもっとピンク色で~す。

色味を直しました。
実物に近い色になってまーす!



なかなかいい感じに出来て良かったわ(^^)v♪









地蔵公園の桜



実家の近所に、小さいながらも桜の名所で知られる「地蔵公園」があります。
いちごが生まれるとき、母が安産祈願をしてくれたところです。
今年は、大きくなったいちごをお地蔵さまに見せに行ってきました。

地蔵公園の桜2009-1

ちょっと曇ってたけど、桜は見事!







桜の地蔵公園03

見~つけた!3

ひよこちゃんの長女さんの作品です。
期間限定(~4月末)でご紹介しちゃいます。。


R「壁」02
「壁」



長女さんの行ってる学校の卒業制作展がありました。
さすがにデザインが専門だけあって力作ぞろい!!





上の作品は課題が「18歳」。
長女さんの18歳のイメージなのね、、でもなんとなく分かるわぁ~。





R「壁」00
面白いのは作品だけじゃなくって、下絵(アイデアスケッチ)とかも展示してること。
へぇ~って感じでした。。


R「壁」エスキース01
エスキース1



R「壁」エスキース02エスキース2




他にもたくさん作品がありました。続きを読んでね(^^)v



七宝焼~WING~


先日、第2回『アートのわ』展が開かれ、私も出品。。
でも、最近は作品を作ってる時間が本当に無くて‥‥。なので、ちょっと古い作品です。


七宝焼WING-01
タイトルは『WING』
銀の部分は鋳造
  蝋を溶かして型を作り銀をその型に流し込んで作る方法です。
  蝋で型を作るところまでを自分でして、銀を流し込むのは師匠にして頂きました。
  (銀はほぼ純銀なので、高いですよ~!!(A^^;))
  出来た銀枠を磨き、羽や手やその後ろの部分に七宝を施して作ったものです。




七宝焼WING-03
気に入ってるのは鳥の足、蝋で表現する時、意外にすいすいと思うように出来たのよ。
もちろん、七宝の羽の色も気に入ってます。
で、一番満足してるのがバック!!
  ホームセンターで購入した色々な壁材料を組み合わせて作ったの。。 
  そういえば、こんな壁あるでしょ~、ぷぷぷ(^m^)
       これ、乾くのに時間が掛ってそれで苦労しました



久しぶりに出してきて、こうして御披露する事が出来て良かったわ♪