こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

アンジェラ・アキのコンサート

職場の福利厚生で補助金が出て、正規のお値段より安く行く事が出来ました。
でも、人気があって抽選だったの。
くじ運は悪い方なので、当ったときはビックリしたよー(@@)
アンジェラ/アキのコンサート2013
ダンナさんと2人で行って来ました。
いちごはあややおばあちゃんがみててくれました。(ありがとー)
私のお誕生日が近かったので、これが誕生日記念かな♪

アンジェラ・アキさんは バリバリの関西弁(厳密には徳島弁)
コンサートの途中で
「注意事項:私はひじょ〜〜〜〜〜によく喋るんです」と仰ってました。
その通りでした。
ダンナさんは
「歌う上沼恵美子だ」と宣っておりました。(笑)

もちろん、歌はバツグン!!
歌唱力も声量もあって聞き惚れちゃいます♪
合間には親父ギャグ(大阪のおばちゃん風トーク?)満載のお喋りで面白かったです。


あー楽しかった(^^)v




追記
そうそう、和歌山へは初めて来られたそうです。
そして、この和歌山で全県制覇だそうです。
最後まで来られなかった和歌山って、、、、。どんだけ田舎やねん(汗)



スポンサーサイト

高野山へ(2012.8.4)高野山クラフトキャンプその2

夏の高野山行きの続きです
(いつまでひっぱってるの〜(><))

クラフトキャンプでは販売の他に体験もやっていました。
でも私たちは、限られた時間なので、無理かなぁ。。

こんなお店を見つけました。
クラフトキャンプで体験工作01
上からは風鈴が一杯つってあったのですが、下には瓶のフタの様なものが??


これ、判子なんですって!!
瓶のフタにルーターで削って判子にするらしい。
面白そー(^0^)
こんなのやったことないから、やってみたーい♪
でも、瓶のフタはちょっと固くて削りにくいんだって。
で、ここのお店の人が作ったフタモドキ?で判子造りをする事になりました。






判子にしたいガラスを選んで平らな面にアクリルの白を塗る
そして固定代に設置する
クラフトキャンプで体験工作03





デザインした文字を反対にして、カーボン紙で写す
クラフトキャンプで体験工作02
文字のデザインはいちごがして、写しているのはお父さん。







ルーターで彫る
クラフトキャンプで体験工作04
彫るのもお父さん
頑張れー





私も挑戦(^^)v
クラフトキャンプで体験工作05






できあがった判子
クラフトキャンプで体験工作06
(本当の名前は伏せてあります)
シールの用紙に押してくれました。
このまま切り抜いて、シールに出来ま〜す。








他にゲットしたものを続きでご紹介!












京阪電車ー京阪グリーン

お正月、ひらパーに行く時に見た京阪電車(旧塗装)
京阪グリーン(旧塗装)03

京阪1000系(2代目)




京阪〜車両カラー
「京阪グリーン」
京阪電車の緑系の車輛を総称して京阪グリーンという。

2008年5月から2012年にかけて、大津線・鋼索線をのぞく既存の京阪線全車両の塗色変更を行う予定である。

塗色変更時には京阪電鉄が新たに制定したCIロゴが先頭車の前面中央と側面運転台扉上部などに貼付される予定である。なお、これと合わせて塗色未変更車にも順次同様のロゴが貼付された。

最初に塗色が変更されたのは7200系7201編成で、2008年5月23日から運用を開始している。変更の際に車両番号のフォントも変更された。

また同年6月30日には、8000系8008編成が、特急の新塗色の第一弾として運行を開始している。変更の際には、車両番号のフォントの変更のほか、シートモケットの変更が行われた。ただし当初新塗装化が予定されていた8000系30番台(旧3000系)に関しては、旧塗装のまま、2013年春での営業運転終了が決定された。

なお、大津線車両および鋼索線の1・2号については変更ないが、これらについても京阪の新CIロゴが貼付されている。






ということで、この色合いの車輛も消えゆくのである。
(1000系が無くなる訳ではないよ、あくまで配色のみね)


京阪グリーン(旧塗装)01




京阪グリーン(旧塗装)02

この次京阪に乗りにくるのはたぶん、5月なのでこの配色のはもう見られないんだろうな。
撮影してるひともちらほら見掛けましたよ。




東京へ研修に〜研修が終わって〜東京駅の構内で

まだ、研修の続きです(^^;)


東京駅構内で食事をする事に
東京駅の構内で01
「ジュノベーゼ」を食べました。


↓ここのお店です
東京駅の構内で02


え? 味?
美味しかったと思うけど、、昔すぎて忘れちゃった(^^;)




食事の後、上野駅まで行って、夜行高速バスで帰宅。
明朝の7:15にJR和歌山駅に着。
コンビニでおにぎり買って職場に直行したのでありました。
じ えんど!(あーしんど)。



HAPPY NEW YEAR !

明けましておめでとう2013


ああ、今年も新年あけてから、年賀状を書いてるよ(><)。
今、印刷ミスとかで足らなくなったハガキを、ダンナさんが
コンビニまで買いにいってくれてる。
ありがたいねぇ。

一年の計は元旦にあり、、って今年も思いやられそう。。。

こんな私ですが、今年も気長に付き合って下さいませ。