こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

レザーのころんころんポーチ

ほそぼそとレザークラフトもやっています。

ころんころんポーチ01
これは針と糸を使わなくても出来るタイプ、、なのですが、
やっぱり蓋の部分とか飾りステッチを入れた方がきれいよね。
右のは2年程前に作ったものですが、今年になって針を使える様になったので
ステッチを入れてみました!
やっぱりこっちの方がかわいい
縫い目がガタツイているのはご愛嬌ってことで(^^;)
左のは今年になって作りかけていたのですが、肝心のカシメが
どっかに行ってしまって(><)。
大量にいただいていたのに、職場で使うだろうと持ち込んでいたら、
(家に置いとく所も無いし)荷物の引っ越しをする事になってしまって
暫く行方不明だったんです。
やっと見つけて作りました。
同じ様なタイプを3つ作って、これは一番マシに出来たもの。
(カシメ打ち失敗して革を傷めちゃったりね(T^T)


中身はね、
ころんころんポーチ02
2重蓋になっています。

ころんころんポーチ03
小銭や、カード、ハンカチやティッシュも入ります

ころんころんポーチ04
ポシェットタイプにしたので、近所ならこれだけ持って買い物にいけるよ。




ピンクの方は‥‥
ころんころんポーチ06
蓋がしっかりする様、蓋の裏にもう1枚革を貼りました。



ころんころんポーチ05
やっぱり二重蓋!
そしてカードが丁度入るタイプ
カードがついつい貯まって来ちゃうので、用途別に入れようかな?








