こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その11

またまた、間が空いてしまいました(><)
前の記事がゴールデンウイーク、そして、今は梅雨、、、

仕事が超忙しくなってきて〜〜、
今年は「和歌山国体」
イベント下請けの仕事をしている関係もあって、どんどん仕事が舞い込んできます。

今は「おもてなしグッズ」の製作。
エコバッグ、缶バッジ、コースター、紀州手まりストラップ、などなど。

それと障害者関係の仕事もしているので、わかやま大会(障害者スポーツ大会)の開会式にも出る事になってしまいました。
今月末にリハーサル行って来ます。(リハーサルは5回する予定)
皇太子が来られるそうで、厳戒態勢&秒刻みの開会式です。はああ〜。




さて、えっと〜そうそう記事の続きです。
水上バス「ヒミコ」の事でしたね。
松本零士プロデュース、なんと製造費20億円との事(@0@)

乗り場について早速、中に乗り込みました。
船内、前方の写真です。
東京旅行2015春-182
お〜、なかなかオシャレ〜♪



あっ! こ、これは!!
東京旅行2015春-116
「銀河鉄道999」のキャラクター!!
でもいちごも、ごんちゃんも「だれ?」の一言。。。
まぁそうだね、、知らないよねぇ(^^;)


そして船内放送、つまり観光案内の声も星野鉄郎、メーテル、車掌さん
声優さんを起用。3人の案内で東京を巡れるなんて(^m^)ムフフ



さっきの桜並木
東京旅行2015春-118


こっちは「花より団子」(わははは〜)
船内に売店もあるんですよ。
東京旅行2015春-183
大人は「アサクサ炭焼珈琲」をチビ達は「ジェラート」を買いました。




東京旅行2015春-185
オリジナルグッズも少し。
いちごは「ヒミコチョロQ」を自分のお小使いで買っていました。





東京旅行2015春-186
操舵室に飾ってあった松本零士氏のイラスト




東京旅行2015春-184
他の漫画家さんたちのイラスト&サイン




景色を見ながら、「999」メンバーの解説を聞きながら〜と云いたい処ですが、
子ども達がワイワイ騒ぐのでろくに解説は聞けませんでした(><)





お台場に着いた「ヒミコ」
東京旅行2015春-132
不時着した宇宙船を見に来た人達って感じ〜(^m^)




船内からの景色は「Read More(続きを見る)」にて


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。