こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

終ったぞ〜! 紀の国わかやま大会

10月24日(土)開会式

今春ごろは私は撮影担当でした。
それが2週間前になって、演舞をすることに…。
げげ、全然覚えてないのに〜(@@)/

とりあえず10月10日にリハーサル(これが「最初の練習!?)




さて当日、なんと朝5:30に集合
皇太子殿下が来られるということ、多数の出場者&観覧者があるということで、
交通規制がかかっている。そのため和歌山市北部から南部へ行くのに紀の川市に
行ってまわるという迂回コースでした。

控えのテントで、事前登録していたIDカードとリストバンドを用意する。
紀の国わかやま大会01
このIDカードがないと入場できません。しかも入場の時に渡してしまうので、退場したら再入場出来ません。
つまり演舞が終って退場したら、開会式場には入れないのです。
皇族が来るってことは、こんなにセキュリティーがややこしい事になるのね。


着替えてひたすら出場時間まで待つ。
待ってる間に〜〜
紀の国わかやま大会02
いたいた、根来衆と雑賀衆の鉄砲隊(^^)
雑賀衆に知り合いが居るんだよね。
しばし、交流!


時間が来て
ホラ貝と鉄砲隊の空砲の発砲音(というのか?)でオープニングが始まりました。

私たちも係員が呼びにきて入場口に並びます。
「時間です。」
駆け足で入場、整列。
紀の国わかやま大会03
 ※出場しているので、写真は撮れません。ので、TVからの映像です。
このどこかに私がいます。(ウオーリーを探せ?(笑))
2週間の準備では、、やはり間違えてしまいました(><)
   ↑しかも間違えたとこ、しっかりTVに映ってた。グスン


紀の国わかやま大会04
応援旗が舞います。


このよさこいの衣装のどれかが私のデザインです。
応援旗もデザインしたのがあります。
自分のデザインしたのが役に立つって嬉しいですね♪




踊り終わったのが9:30ぐらい。
なのに帰りのバスが出発するのが11:30ぐらい。
開会式場には入れないので、控えのテントでまったり〜。

帰りのバスはまさかの「高速乗り」
市内を行き来するのに高速道路に乗るとは驚きでした。
職場に戻ったのは12時すぎ
残務整理をして帰宅。

10分踊るのに、8時間労働したというお話でした(笑)アレ?

忙しいけど、イベントに頑張ってます(^^;)

先日、「ありがとう紀伊田辺駅舎 みんなで色塗り」に参加してきました。
来年、紀伊田辺駅舎が建て直しされるので、最後に思い出に残る様
みんなで色塗り〜、なんだそうです。
みんなで色塗りワークショップ田辺駅2015-04






みんなで色塗りワークショップ田辺駅2015-01
デコボコした壁はちょっと塗りにくかったですが、
いい天気で気持ちよく塗れましたよ(^^)v




みんなで色塗りワークショップ田辺駅2015-02
星形に塗っちゃった〜!!(>▽<)キャハ





みんなで色塗りワークショップ田辺駅2015-03
こんな感じ(^m^)





みんなで色塗りワークショップ田辺駅2015-06
子どもも大人も夢中です。
ダンナさんは子どもが届かない高い所を塗りました。




みんなで色塗りワークショップ田辺駅2015-05
とあるHPから拝借した画像


かわいい駅舎ができました。
あと1年、みんなの記憶に残るといいね。

あこがれのハンモック

ブログ友だちのごんたくろーすさんから、サプライズのプレゼントが!!
なんとびっくり、ハンモック!?

ごんたくろーすさんの記事で紹介されていたものです。
「いいなぁ、憧れるなぁ」とコメントしたら、私の分もゲットして下さって
送ってくれました。
わお〜、ありがとうございます。

連休中お友達の家に遊びに行く時、子ども達が喜ぶかなと思ってもって行きました。
案の定、子ども達はハンモックに釘付けです。(もちろん、大人もですが)


ごんたくろーすさんの言う様に、自立式で簡単設置、
回転防止紐もついていて と〜っても便利♪
子どもも、大人も、おばあちゃんまで代わる代わるお試ししました!


憧れのハンモック
写真はいちごのを載せています。
初め、乗る時に揺れるのちょっとドキドキしますが、慣れて来ると快適(^▽^)/
これはいいわ〜。

夕方遅くなるまで子ども達に占領されていましたが、隙間に2、3回転がってリラックス〜。

ごんたくろーすさん、ありがとうございました!
私もまた近々サプライズを送るね〜☆


紀の国わかやま大会リハーサル

先日、開会式のリハーサルに行って来ました。

紀の国わかやま大会リハーサル 2015-01
会場までの道にあった看板


紀の国わかやま大会リハーサル 2015-01
同じくのぼり



紀の国わかやま大会リハーサル 2015-01
サブグランドで待機するガールスカウト達(左端の方ね)



大層なリハの割に練習はそれぞれ1回きり……。
反省を出したって、次は本番までないんだもの。
こんなんでいいのかなぁ(ーー;)



開会式は10月24日(土)です。
  ※ちなみに冬季国体2015は群馬県だそうです。(和歌山で冬季は難しいものね)
