こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

義弟がカンヌに旅立ちました!

義弟が映画関係のことやってて。

その義弟が監督したショートフィルム「ウェルテル無頼」が
The Osaka 48 Hour Film Project 2015で
観客賞3位、脚本賞、演技賞 作品賞第1位に選ばれました!
で、2016年3月2日からにアトランタで開催される映画祭
『Filmapalooza 2016』にエントリー、並びに招待され、
義弟はアトランタに!!  なんとグローバル

そして、そして、、
(↓FBより引用)
Filmapalooza 2016 in Atlanta 最終日
なぁんと!! 大阪代表 DESIRE 『ウェルテル無頼』がカンヌ映画祭での上映が決定いたしました。
さらに、主演の白井宏幸さんが最優秀男優賞に選ばれました!
部門賞の獲得は日本初の快挙です!チーム関係者の皆様おめでとうございます!
なんと3年連続のカンヌ選抜です。出場チーム数が30に満たない参加都市で、
このような前例があるのでしょうか?日本のFilmmakerの実力が窺い知れる結果です。


48優勝楯2016





やった〜〜!!
なんとなんと、カンヌ行きですって〜♪


ということで、義弟は今カンヌにいます。
上映前にニースで観光してるって。。




※お知らせです!※
今回のFilmapaloozaの様子を含め、2015年度の大阪大会に密着したドキュメンタリー番組がWOWOWさまで放送されます。
『ノンフィクションW 48時間で映画を作れ!
 ~7万人が競うカンヌへの切符~』

放送日は下記2回を予定しています。
5月21日(土)13:00〜(初回放送)
5月23日(月)深夜1:30〜(再放送)


初めて、WOWOWに入っちゃったよ〜(^^;)
