こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

くすのき公園の野上電鉄

くすのき公園の野上電鉄2017-01

紀美野町行きの道中に見つけました‼️
詳しい説明は看板を読んでね。

くすのき公園の野上電鉄2017-03



くすのき公園の野上電鉄2017-05




くすのき公園の野上電鉄2017-04




くすのき公園の野上電鉄2017-02



野上電鉄思い出といえば、高校の時、生徒会で知り合った海南高校の生徒が「野上電鉄が廃線になりそうなんだ。高校生にとって鉄道が無くなるのは大変不便になるっことなんだ。なので、存続のための活動してる。」って言っていた。
その時は私はあまり鉄道にさひど興味がなく、普通に「それは不便になるねぇ。存続してもらえると良いね。」とよそ事のように答えていたように思う。
あれから何年かたって本当に廃線になってしまったが、今思えば、一度でも乗っておけば良かったと反省。
乗っておきたかったし、微々たることだけど、みんなが少しずつ利用することで廃線にならない事もあるから。

あの子は今どこで何をしてるかなぁ。

これなーんだ!

ブロックの?01
息子が大好きなんですよね〜。

答えは、続きを見る で



※ところで、先日アップした記事の〈和歌山市にメガソーラーが!〉の件
早速、知り合いから署名協力のメッセージが届きました。
ありがとうございます😊
やる気出ますね。 頑張ります‼️