こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

陶芸修行中2017.6のこと

ちびちびですが陶芸も進行中、
コーヒーカップ、電動ろくろで作るが、今回のテーマ
↓は2017.1〜6までの作品
成形、素焼き、釉薬付け、本焼き、とあるので時間がかかります💦
陶芸修行2017.6

白いお皿とコーヒーカップは萩黄土に土灰釉
花瓶は古信楽に黒天目となまこ釉
茶色っぽいコーヒーカップは赤土4号に志野釉

奥の方にある茶色い湯呑みは師匠作です。

私のはまだ分厚くてドボっとしてます。
もう少し薄く、かっこよく仕上げたいー。


地道にがんばりま〜す٩(^‿^)۶


古民家カフェ オジバ商店

友人に誘われて行ってきた古民家カフェ オジバ商店
最近、ホントに大流行り
(そのうちインフレになりそうね)

オジバ商会06



オジバ商会01





オジバ商店10
ないもの〜ストレスっていうのがいいわねー。



オジバ商会02




オジバ商店07





オジバ商店12





オジバ商店08
昔の懐かしい雰囲気のお店は、とっても居心地がいいわ💕




オジバ商会04
こんなことして遊んで見たり😆



日替わりランチ
オジバ商会05



オムハヤシ
オジバ商店09




オジバ商店11
雑貨もいろいろありました。
私はおみくじ買っちゃいました。
おみくじを土に埋めると花が咲くんですってー。


駐車場についてコメントがあったのでちょこっと説明。
駐車場は近くの空き地にありましたよ(^-^)v
下の写真のオジバ商店の印、右上の空き地が駐車場です。
普通車6台ぐらいは止められると思います。
オジバ商店13