こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ただいま、帰宅難民中。。

いきなりの、凄い雨と雷。。
職場の周りが海です。
(少し低い所にあるのよね)
いま、帰宅できずにいます。
もう少ししたら、帰れるかなぁ。。。
ああ、お腹すいた。
(職場には、一応保存食はあるんだけどね)





追記:

ご心配下さりありがとうございました。
9時過ぎ、無事に帰宅しました。
あー、ビックリ!です。

朝から雨は降っていましたが、そんなに強くなく
しとしと、降ったり止んだりでした。
夕方5時半ぐらいから雨が強くなり、ドドーンと雷も多発。
職場は停電しませんでしたが、自宅&ひよこちゃんのとこでも
停電したらしい。
1時間に45mmの雨量で排水が追付かなくなったんでしょうね。
職場周りの道が水没!!
幸い職場そのものは少し高い所にあったので、無事でした。
7時半過ぎに雨もマシになって来て、8時過ぎには少し水が引いて来たので
じゃぶじゃぶと池みたいになった道を歩いて駐車場にたどり着き
そろそろ〜っと帰宅しました。


帰ったら、ダンナさんが
いちご(息子)を学童に迎えに行く時(6時過ぎ)、道とかに雷が落ちまくりだった、とのこと。
ひょえー、こわいよぉぉぉ。。


なんかさぁ、最近、雨の降り方が変わって来たよね。
スコールっぽいです。
これも異常気象かなぁ(><)

スポンサーサイト

Comment

No title
そっちはそんな豪雨になってるんですね!
早く帰宅できるといいですね。
都会って田舎と違って雨に弱いですよね・・・
2012.10.17 20:35 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: No title
<まーぶさん>
<他、御心配いただいたみなさん>

ご心配下さりありがとうございました。
9時過ぎ、無事に帰宅できました。
雨足が弱くなって来てからは、とてもスムーズに帰れました。

和歌山もそんなに都会じゃないんだけど。。
でも排水設備には弱いかも。


2012.10.18 05:01 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1000-a756d10e