こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

Trick or Treat

(高野山行きの連載記事の途中ですが、閑話休題。)



ハロウィンにお手紙をもらって来たいちご。
差出人は、バレンタインにチョコレートをくれた女の子
ハロウィン2012-01




さらに「今日10時にお家に行くって約束した。」とのこと!
10時は流石に遅い。。
「せめて9時ぐらいにしたら」とお父さん

ハロウィンに約束したんだったら、お菓子をくれるかもしれないから、
こっちも持って行った方が良いかな?と考えたお父さんは
学童からの帰宅途中で100均に寄って、それらしいお菓子
変装道具(??)を購入。


でも、帰ってきて連絡帳を読んでみたら、先生が
7時10分に○○ちゃんの家に行くと約束してるみたいです」ですって(@@)
連絡帳を読んでいるときはすでに7時をまわっていて、ビックリ!
お父さんと大慌てで、その子の家に行ったそうな。
(私は仕事で遅くなって、この時はまだ帰ってなかったの)




一応、変装〜♪
ハロウィン2012-02
(踊るので、ピントいまいち〜)




そして、その子の家まで行って、ピンポ〜ン!
おもむろに
「トリック オア トリート」とドアフォンに向かって宣った。。らしい
きっと、↑の様に云うんだよ、とその子に教えてもらったんだろうなぁ。。
しかし、それをきっちり覚えていて、親(大人)のフォロー無しで言えたなんて
やるじゃん!!



帰ってきたいちごに
「○○ちゃんは、なんて言ってた?」と聞いたら
「『ハッピー ハロウィン』って言ってた」って‥‥‥ なるほど。



↓貰って来たお菓子とハロウィンのカチューシャ(100均)
[広告] VPS


 貰ったお菓子、結構たくさんあります。
その上、学校ででも消しゴム貰ったりしてたそうです。

うーん、100円のお菓子だけじゃあ釣り合わなさそう。。。






次の日お返しにお手紙の返事とちょっとした小物をプレゼントしました。
恥ずかしいから、先生について行ってもらう、と云ってた割には
1人で手渡しに行ったそうです(違うクラスの子なの)
渡す時
「家に帰ってから開けるんだよ」と言って渡したんだって!
ヒョエー、なんと生意気な〜(笑)

Comment

ハッピーハロウィーン♪

あ、もう11月か。よし、次はクリスマスだ~



って、子供は純粋に楽しいけれど、親は色々気を遣わなくてはならないから大変ですね。
(^^)v
チキンの予約は・・・(笑)
2012.11.02 07:00 | URL | ごんたくろーす #7bSiSdiQ [edit]
No title
合言葉的な事を開けてもらうんですね。
田舎じゃ絶対見ない光景です(笑)
パンプキンヘッドのカチューシャ点滅するんですね!
夜道とか歩くときに使えそう(笑)
2012.11.02 09:14 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<ごんたくろーすさん>
そうなんです、もういつの間にか11月です。
チキンかぁ。。
あ、忘れてた、その前に年賀状買わなくっちゃ!
2012.11.02 11:17 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: No title
<まーぶさん>
私も「合い言葉か?」って思いましたよ(*^^*)
そういうゲームっぽいところも子どもたちには楽しいんでしょうね♪

うちも結構田舎なんですけどね。。こんなお誘いが来るなんてビックリでしたよ~。。

夜道の散歩で頭に点滅ランプ、、→怪しい奴にされそう~(笑)
2012.11.02 11:20 | URL | こうちゃん #- [edit]
No title
トリックオアトリートも知っているお家じゃなくちゃ「なあに?」って言われちゃうわよね。
盛んなアメリカでももう誰の家でも訪ねていいってわけじゃなくなったみたいだし。私が暮らしていた頃(もう20年以上前だ~)近所の子供がやってくるのでお菓子を用意しなくちゃならなかったわ(笑)。考えてみればのどかだったのよね。
2012.11.03 18:12 | URL | めにい #- [edit]
いいなーハローインか、侑都君なかなかやるね、面白そうで笑っちゃいました。知らないうちに成長していくんだね。 
2012.11.04 18:04 | URL | ひらかたのばば #- [edit]
Re: No title
<めにいさん>
「トリック オア トリート」ここら辺の土地では知ってる人少ないと思います。
でも子ども達の間でちらほら“楽しんでみたい”と思って約束したんでしょうね。
ウチのいちごはきっと意味は分ってなくて「ドアホンに『トリック オア トリート』って
言うんだよ、覚えてね」とかなんとか、友達に教えられたんだと思います。
今のアメリカでは例の事件があったので、帰って危険?っていうイメージがついてしまって
哀しいですね。
2012.11.05 21:39 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<きぃばぁばへ>
ほんと、いちごったら、いつの間にかこんな事もねぇ。
「やるなぁ」って私も思います!
2012.11.05 22:25 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1005-21d8471f
