こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

高野山へ(2012.8.4)高野山駅前と目的地

ごんたくろーすさんの「素朴な疑問」にお答えして

駅前の様子を‥‥

といっても‥‥

あんまり何も無い??


駅前地図です
2012.08.04-高野山へ-高野山駅 駅前にて06
A,B,C,Dを書き入れたので、下の写真と照らし合わせて見てね。







<A>の場所にバスがずらりと並んでいますが‥‥
2012.08.04-高野山へ-高野山駅 駅前にて04
バスの向こうは山です









バス停(1〜3番乗り場までありました)の端っこ<B>にはお店らしき家?
(でも閉まってたけど)
2012.08.04-高野山へ-高野山駅 駅前にて05




展示品の一部
2012.08.04-高野山へ-高野山駅 駅前にて06












<C>の場所に唯一のレストランが!
2012.08.04-高野山へ-高野山駅 駅前にて01
ここでお昼御飯をとりました。
目的地にも食事する所があるかどうか分らなかったので〜。



私はカレーライスとごま豆腐をたのみました。
2012.08.04-高野山へ-高野山駅 駅前にて02
(ごま豆腐食べかけでごめん)
カレーは、、、(ーー;)。でもごま豆腐は美味しかった♪





ちなみに<D>はバスの営業所でーす。
写真撮ってなかったです、ごめんね。




Comment

詳しい案内ありがとうございます。
私も待ってるだけじゃいけないと思って調べてみましたが、バスの行先表示にある「奥の院」も、有名な「金剛峯寺」も駅からずいぶん離れたところにあるんですね。高野山駅なんていうから、歩いていける範囲に寺社仏閣がひしめいているのかと思いました。(不勉強で申し訳ない)
さて、この先どこまで行ったのか、次のレポートを楽しみにしています。
2012.11.16 00:29 | URL | ごんたくろーす #7bSiSdiQ [edit]
バスは並んでるのに人が居ませんね。
カレーライス昔ながらのって感じですね。
展示物がある家は何でしょう!
個人の住宅ではなさそうですね。
2012.11.16 08:53 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: 詳しい案内ありがとうございます。
<ごんたくろーすさん>
すごい、調べられたんですね〜。
先に街が出来、その後で交通手段をつなげたら、
「山岳鉄道→ケーブルカー→バス」となったんでしょうね。

私もそんなに詳しい訳ではないのでどこまで案内できるか(^^;)ゞ

と言ってたら、次回はちょっと寄り道しちゃいまーす。。
気長に付き合って下さいね。
2012.11.30 22:59 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
バスはケーブルカーが着いてすぐに出ちゃったんですよ。
次のケーブルが着く30分後まではお客さん来ませんからね、
おかげで、ゆっくり写真が撮れましたよ(^^)v
家は、、お店なのかなぁ?

2012.11.30 23:03 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1010-193693f1
-
管理人の承認後に表示されます
2012.11.19 11:53