こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

高野山へ(2012.8.4)高野山クラフトキャンプその1

今回の高野山行き、
 知り合いの方が「クラフトキャンプ」に出店してるからぜひ見に来て!
とのことで、去年から計画していた事でした。


<クラフトキャンプ>
クラフト〜その名の通りで「手作り市」とでも云いましょうか。。
キャンプなのは、本当にキャンプだからです。
出店者はここに一泊2日でお店を出します。
店構えは個人設営なので、殆どが自前のテントです。
そして、本当にテントで一泊したり、キャンピングカーに
泊まったりするんだそうです。

お店を出している人は、
「「高野山」といっても場所がちょっと外れにあるので、人は少なめ。
はっきり云って、そんなに売れる訳じゃない。でも、一泊する事で
作り手同士でコミュニケーションが取れる、普通はお店の番をしているので
隣のお店の人ぐらいしかお話し出来ない。でもここだと夜に交流会をして
仲良くなれるの!
それが楽しみで毎年来るのよー、」と仰ってる方もいました。


敷地に入ってすぐ、なんかエキゾチックな音楽が!
その場所はここ
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて10
ここの方、ときどき演奏してました。
ん?パフォーマンスもありなのね?
いちごも太鼓を叩かせてもらっちゃった。
(モードを間違えてた様でハレーション起こしてました(><)
 なんとか、雰囲気だけは分るかな?)










お店をのぞくいちごとお父さん
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて01
いろんなお店がありますね。





ウッドクラフトで、
万年筆やなんと帽子まで!!
(帽子は本当に被れます)
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて02
このお店の方、店の横でコマ作りをしていたの
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて11
円柱の木があっという間にコマに変身!










別のお店のウッドクラフト
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて03
子ども向けの玩具がおいてあって、大人気♪
勿論いちごもハマってました。

ここでは電動糸鋸でウサギを作る所を実演してました。
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて10
小さなウサギは「無料」で配布〜〜。
で表札が可愛かったので注文したよ。
(名前がばれるから紹介出来なくて残念)





ガラス工房のお店
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて04
ミニュチュアのガラスにくらくら〜。
風車の家を買ってしまった、ああ、小物に弱い(><)






陶芸のお店
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて05
見ると目の毒、、と思いつつも〜〜。
でも本当に欲しそうなのが無かったので、我慢できました(笑)


こんな調子なので幾ら時間があっても足らなーい。。



あ、知り合いの出してるお店を写すの忘れてた(^^;)
レザークラフトとナイフのお店でしたよ。





あと、その場で体験クラフトというのも幾つかありました。
面白かったのがコレ↓
2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて06


2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて07


2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて08


2012.08.04-高野山へ-クラフトキャンプにて09

このイスよくみると凄く高いの(@@)
でね、イスの近くに廃材が一杯置いてあって、
「お好きに工作していって下さい」と看板がありました。
むむむ、でもそんな時間なさそうだなぁ。。。


その2に続く








Comment

ウッドクラフト素敵ですね。
プラスチックとかと違って温もりを感じますよね。
小物類は自分もじっくり見て回ってみたくなりました。
2012.11.26 16:47 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
もっといろいろなお店があったんですが、写真全部は撮れてないんですよねー(^^;)
いちごがいなかったら、泊まっていきたいぐらいでした!
2012.11.30 23:32 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1012-26e66956