こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京へ研修に〜(代々木)東京オリンピック記念青少年総合センターより

いつも訪問・コメントくださる皆様、有難うございます
今、多忙〜超多忙な毎日を送っています
なので、ブログ記事も中なk進まないし、「コメント返しも遅れがち、
そちらへの訪問もあまり出来ないでいます。
すみません。そのうちお伺い致しますので、今暫くお待ち下さいね。


さて、11月に行った研修の続きです。
研修場所は「東京オリンピック記念青少年総合センター」でした。
宿泊施設もあるので、そこに泊まる事にしました。

東京オリンピックにおける代々木選手村の集合住宅を改修して、
オリンピック翌年の1965年(昭和40年)に開業したもの。

東京オリンピックセンターマップ
↑代々木公園の中(隣接?)にあります。
とても広くて、迷子になりそう〜〜。
うろうろして、やっとッチェックインしたのは8時過ぎでした。





一夜明けて〜朝、ホテルの窓から
東京オリンピックセンターより01
窓の真下
東京オリンピックセンターより14
エントランスホールの屋根がドーム状になっていて、なんだか面白ーい♪




ホテルの廊下
東京オリンピックセンターより13
円形(C型?)なので廊下も丸いです。






ホテルの階段の踊り場の窓からの眺め(「の」ばっかり(^^;))
東京オリンピックセンターより02



たぶん左がセンター棟、右がカルチャー棟(違ってたらごめん)
東京オリンピックセンターより03



スポーツ棟(と思われる)
東京オリンピックセンターより12





ホテルのレストラン(9階)からの眺め
東京オリンピックセンターより04
紅葉がみごとです!



写真数枚を繫げてみました
東京オリンピックセンターより05
左右の建物は、共に宿泊施設です
東京オリンピックの後、再利用された建物と思われます。
なかなか、かわいいですよね〜♪
日本とは思えない景色です。






上の写真の真ん中辺り、例の「モード学園コクーンタワー 」がありました
東京オリンピックセンターより06
やっぱり、目立つなぁ!!





少し右側に「新宿ドコモビル」があります
東京オリンピックセンターより07
地上24F建てのビル。あの有名な「エンパイア・ステートビル」にそっくりな外観が特徴です。







さて、そのドコモビルのずっと右
東京オリンピックセンターより09
実は「スカイタワー」が見えてたんです。
え?何処?  分りますか?
   
東京オリンピックセンターより10
画像を大きくしてみました
   
東京オリンピックセンターより11
更に大きく!
シルエットで、なんとなくスカイツリー?って分りますよね(^^;)


この写真撮ってる時は見えてるって気がつかなかったんです(><)
知ってたら、もっとズームで写真撮ったのに〜。
しかも、もっともっと右側には東京タワーも見えてるんですって〜。
あらら、残念。




*************************
レストランで朝食後、すぐに研修。。
*************************




お昼になりました。
さっきのレストランで昼食をとりました。

少し席の位置が違ったので、違う角度からパチリ!
東京オリンピックセンターより15
お昼になって更に色鮮やかな宿泊棟。可愛さ倍増です!


昼食です
東京オリンピックセンターより16






****************************
休憩時間は40分、大急ぎで食べて、次の研修室へ移動です
****************************






研修が終わって、、、、


すっかり夜です(><)
東京オリンピックセンターより17

ということで、めにいさん、とても代々木公園をお散歩なんて
出来ませんでした


しかも、明日朝からオープニングセレモニーの仕事が入っているため
和歌山へ即帰です。(><)

はぁぁ、ガンバ!







スポンサーサイト

Comment

1日中研修でとんぼ返りとは、ゆっくりできずに残念ね。働き盛りだから仕方がないかな?
せめて景色だけも楽しめてよかったわ。お疲れ様でした。
2012.12.14 09:28 | URL | めにい #- [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
ほんとほんと、次の日にイベントが無かったら、有給休暇とって東京観光したのになぁ。。
でも東京駅だけはしっかり見てきました(^^)v
2013.01.02 03:23 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1015-a5265a10
