こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京へ研修に〜研修が終わって東京駅へその1

やっと研修も終わり!
オリンピック記念青少年総合センターの最寄り駅
小田急小田原線の「参宮駅」から「新宿駅」に向かいました。
参宮駅から新宿へ〜小田原線

新宿駅で、やはりラッシュで混み混みの山手線に乗り換え「東京駅」
新しく生まれ変わった「東京駅」を見ておきたかったもので!




遠方から全景を撮ってみました
丸の内ビルと新丸の内ビルの間の歩道から写しています。
夜の東京駅2012-01
が、全部入りません!!
流石にでかいですねー。。




3枚の写真を合成しました↓
夜の東京駅2012-02
クリックして大きくしてみてね(^^)b







近くに寄って撮ってみました。
(中心の駅舎です)
夜の東京駅2012-03
ちょっと暗いかなぁ?






モードを変えて試し撮り!
夜の東京駅2012-04
うん、こっちの方が雰囲気いいね。
赤煉瓦の暖かい色合いも感じるし(^^)v

この中心部分は「皇室専用貴賓出入口」となっていて、一般人は使用できません。
左右に丸の内中央口、ドームのところが丸の内北口/南口で一般の改札口です。






上部をアップ
夜の東京駅2012-05
荘厳な雰囲気ですねー。








中央より少し(向かって)右側です(南側)
夜の東京駅2012-06
人の出入りしてる所が丸の内中央口です。









えーっと、あれ、どっちだったかな?(たぶん北口?)
夜の東京駅2012-07
丸いドームが今回、復原された所。
以前は八角屋根でした。







今度は南側ドーム
夜の東京駅2012-08
中央から北・南のドームまでは、左右対称だと思われます。
北側ドームはそこで終わり、南側ドームは更に斜めに後ろに向かって建物が続きます。








南側ドームの上
夜の東京駅2012-09
光って見えていませんが、丸いのは時計です。



東京駅の画像が多いので今回はここまで、
次回に続きまーす(^^)/







Comment

新しくなった東京駅綺麗ですね。
モダンな感じがたまりませんね!
昔の建物っておしゃれなの多いですよね。
2012.12.23 15:58 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
レトロな建物ってほんとオシャレなのが多いです。
特に丸の内はレンガ造りが大流行りしてたそうで、
当時はまるで西洋の景色の用だったんですって!
2013.01.02 03:33 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1017-4f02dc58