こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

高野山へ(2012.8.4)高野山クラフトキャンプその2

夏の高野山行きの続きです
(いつまでひっぱってるの〜(><))

クラフトキャンプでは販売の他に体験もやっていました。
でも私たちは、限られた時間なので、無理かなぁ。。

こんなお店を見つけました。
クラフトキャンプで体験工作01
上からは風鈴が一杯つってあったのですが、下には瓶のフタの様なものが??


これ、判子なんですって!!
瓶のフタにルーターで削って判子にするらしい。
面白そー(^0^)
こんなのやったことないから、やってみたーい♪
でも、瓶のフタはちょっと固くて削りにくいんだって。
で、ここのお店の人が作ったフタモドキ?で判子造りをする事になりました。






判子にしたいガラスを選んで平らな面にアクリルの白を塗る
そして固定代に設置する
クラフトキャンプで体験工作03





デザインした文字を反対にして、カーボン紙で写す
クラフトキャンプで体験工作02
文字のデザインはいちごがして、写しているのはお父さん。







ルーターで彫る
クラフトキャンプで体験工作04
彫るのもお父さん
頑張れー





私も挑戦(^^)v
クラフトキャンプで体験工作05






できあがった判子
クラフトキャンプで体験工作06
(本当の名前は伏せてあります)
シールの用紙に押してくれました。
このまま切り抜いて、シールに出来ま〜す。








他にゲットしたものを続きでご紹介!













前の記事で、下描きもせずに電動糸鋸で猫を作ってた人がくれた猫
クラフトキャンプで買ったもの02
よくこんなに同じ形に切れるなぁ(@@)
これぞ職人、ですね。
沢山作って、みんなに只であげてました。
(表札も注文したんだけど、名前バレちゃうので紹介出来ませーん)





ガラス製の猫のストラップ
クラフトキャンプで買ったもの03
(ピンボケでごめん)






知り合いの人のお店で出してた名刺入れ
クラフトキャンプで買ったもの04



上の名刺入れ(カード入れ?)を開いた所。
クラフトキャンプで買ったもの05
たくさん仕切りがあるので便利そう(^^)v

あ、知り合いのお店を写真撮るの忘れてた(><)







いちごか選んだガラスと鉄で出来たてんとう虫のマグネット
クラフトキャンプで買ったもの06
1つはお友だちにあげるつもりなんだけど、まだあげていない(^^;)






ステンドガラスの風車
クラフトキャンプで買ったもの07
模様の入ったガラスが可愛くて〜♪



他に絵葉書も買ったんだけど、あれ?どこかへ見失っちゃった(><)



戦利品もゲットしたので、これで帰宅。。


と思いきや、知り合いの人が
「奥の院まで送ってってあげるよ、せっかくだから見学して行き」というので奥の院まで―!



ということで、もう少し続きます。
(いつ終わるんだろう。。。)



スポンサーサイト

Comment

ガラスのはんこ可愛くて良いですね。
自分で作るのって楽しそうですね。
名刺入れは小銭入れに使えそうですね。
2013.01.09 10:13 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [edit]
Re: タイトルなし
<まーぶさん>
そうなの、可愛いでしょう!
このモコモコのふちがいいんだよねー。
作るのも楽しかったヨン♪

小銭入れにもなりそうだけど、底の部分が繋がってるので
小銭があっちとこっちに行き行きになりそうなんだよね(^^;)

2013.01.10 22:13 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1023-3013d6fd
