こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

紀伊半島一周旅行(たった2日で!)その2

前回からの続き
「キダチアロエ」の花畑をあとにして、昼食場所へ。
白浜と云えばここ「とれとれ市場!」

和歌山に居てたら結構行く機会あったりするんだけど、
そして、確かに私は年に1度くらいの割合で行ったりしてるんだけど〜
(出張先が田辺市の事が多いものでね)

でもね、でもね、知らなかったよ、とれとれ市場に2階があったなんて〜!!

とれとれ市場の2階
2階は団体専用のレストランになっていました。
なるほどね〜、一般は知らないのも当然だわね。


とれとれ市場の海鮮丼
これが昼食「海鮮丼」(クエ、サーモン、タイ、ハマチ)
今回のツアーはTV番組とタイアップしていて、この海鮮丼は番組特典なのだ。
うん、なかなか〜。クエが入ってるのってめずらしいよね。
デザートに地域の名産「かげろう」と「うすかわ饅頭」が付いているのがまたナイス♪


昼食後 バスはさらに南下〜。
本州最南端「潮岬(しおのみさき)」に到着でーす。
潮岬の地図2013-1
潮岬は本州最南端のさらに突き出す様に飛び出した土地のため
ほぼ360度 海が見渡せると云う絶好のビューポイント!



なので、当然あるよね〜

潮岬タワー2014
潮岬タワーww

そして入り口には
潮岬の顔出し看板
串本節の顔出し看板〜(右が私です)

そしてコレ!!
本州最南端訪問証明書2013
入場券が「本州最南端訪問証明書」になってるんです。いいねぇ〜!
(日付は自分で書くのかな?)


7階までエレベーター、そして階段で屋上の展望台へ

ってすっごい風〜〜(><)
うう、360度展望ってことはこの風を防ぐものも何も無いってことで〜(苦)

でも景色は良かったです
潮岬の360度ビュー2013
⇧9枚の画像を繫いでみました。
左端と右端は同じ画像です。わかるかな?
(画像をクリックすると大きくなります)



潮岬の灯台2013
展望台にあった碑?
遠くに潮岬灯台も見えます。



風一杯の潮岬灯台を後に、次の目的地へ〜。

バスの中から……
バスの中から橋杭岩2013
「橋杭岩」です
大小40もの岩が、橋を支える杭だけ残ってるかのように並んでいます。

バスの中から撮ったにしては(しかも中側の席)綺麗に撮れました(^^)v


その3に続く


スポンサーサイト

Comment

橋杭岩って凄い。
橋杭岩って、なんだかとっても不思議な風景ですね。
昔、何かのゲームの中で見たような、そんな景色です。(実際に見て見たいなぁ)

それにしても、海鮮丼がおいしそうだ・・・。

2014.01.13 22:44 | URL | ごんたくろーす #7bSiSdiQ [edit]
<ごんたくろーすさん>
橋杭岩も円月島も波の浸食で出来たものなので、保存が大変なんですって(><)
海鮮丼〜美味しかったです。クエが珍しいよね♪
2014.01.26 00:45 | URL | こうちゃん #uaIRrcRw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1027-9b8d206a
