こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

紀伊半島一周旅行(たった2日で!)その4 ホテル浦島

勝浦温泉ホテル浦島
ホテル浦島2013-07
 マグロのはえ縄漁で全国有数の水揚げ量を誇る漁港、南紀の勝浦湾。湾内には小島が浮かび、“紀の松島”と讃えられるほどの景勝地で勝浦湾を取り囲むように突き出した岬の先端にあるのがホテル浦島。
昭和31年に開業し、全800室(約3000人収容)の島全体が巨大なホテルとなったような温泉旅館。







ホテル浦島2013-06
ホテルに行くには、桟橋から専用の船に乗って向かいます。
「えっ、竜宮城!」と思わせるようなホテル
〜なので「ホテル浦島」というのでしょね〜



ホテル浦島2013-04
歓迎太鼓でお出迎え♪





迷子になってしまいそうなほど広い!
部屋の場所と、温泉、食事の場所を説明してくれたが、まるで迷路か忍者屋敷のようだでした。
取りあえず部屋へ
部屋は本館4階、海に面していて景色バツグン
ホテル浦島2013-05

ホテルに来て、初めて知ったのですが
ここのホテルの中になんと温泉が6カ所もある。
それぞれ違った趣きなんだそうで、何処に入るか迷うわぁ!





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1030-dc3e731d