こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

和歌山だって

2月14日(土)
なんでも20年ぶりの大雪だって!!
和歌山(和歌山市)だって雪降るもんね(^艸^)

朝起きて「積もってるかな〜」なんてドアを開けたらさ、
え〜〜!! ってぐらい降ってるんだもん、ビックリ。
和歌山だって2014-04



え?ちょっと待って
こんな時って…

そう、渋滞するじゃん!?
げげ、

大急ぎで支度して車に乗り込んで出発。
和歌山だって2014-01






でもやっぱり、みんなトロトロ運転で
橋の上では4、5回滑りかけたしね〜(コワ)
スタッドレスタイヤなんて持ってないしさ〜。

まだまだ横殴りの雪が降ってる
和歌山だって2014-07






なので、職場に着くまでいつも50分の道のりが1時間40分もかかったよ。
と〜〜ぜん遅刻だけど、しょうがないよね。
電車も止まってた様だし…。
途中の車も埋もれて行ってるし〜〜!
和歌山だって2014-05


中庭では管理人の人が雪かきやってる
雪かきのスコップなんて無いからさ、見てたらチリトリですくってたよ。
和歌山だって2014-06



公園のベンチに雪だるま
子供が作ったのかな?
和歌山だって2014-08



和歌山(和歌山市)だって2、3年に1回ぐらい雪が積もる事あるけど
確かに今回は大雪だね〜。


↓は以前の雪の記事
2011年の雪景色-雪のたま電車といちご電車


↓この年の雪もバレンタインデーだったのね。
バレンタインデーは大雪で



↓ついでに
ココは何処でしょう? クイズの答え
2008年の記事です。
いちごが小さーい(*^^*)/



Comment

和歌山は暖かい地方だ・・・というイメージがありますが、今回は(先週も)全国的に大雪のようですね。てきめんに影響を受けるのが車の運転ですが、くれぐれもお気をつけて。
除雪用のスコップが売り切れで買えなかったので、我が家の前の除雪にちりとりを使いましたが、結果として雪の重さに負けて壊れてしまいました(泣)。
今日は庭の雪を見ながらのんびりしています。(除雪疲れ・・・?)
2014.02.16 09:39 | URL | ごんたくろーす #7bSiSdiQ [edit]
Re: タイトルなし
<ごんたくろーすさん>
いまごろのおへんじですみません。
そうなの、和歌山でも寒い時は寒いんです(><)
でもここまで降るのは最近にしては珍しいかな〜。
2014.06.25 01:42 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1037-9763d7a9
