こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

わたらせ渓谷鐵道の旅2014-17 神戸駅から相老駅へ

わたらせ渓谷鐵道 

  列車番号724D わ89-315 「わたらせⅢ」 桐生行き
  神戸駅 発 15:39



運転席です
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-198
ごんたくろーすさんから教えて頂いた「鉄道時計」がちゃんと収める所がある!
それとは別にデジタル時計も〜!!

※先日テレビで「日本の鉄道、ここがすごい」というコーナーがあって、外国の鉄道関係者が日本に来て見学した時に、運転手さんが電車を秒単位で走らせている(秒単位の運行表がある)のに驚いていました。
 なので、時計は大事です。






途中対向した列車「わ89-313「わたらせⅡ」
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-199




「花輪駅」の駅票
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-200





車内販売
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-201
普通列車なのにアテンダントさんがグッズ販売してる〜(@@)
(いちごのお友だちへのお土産にキーホルダーを買いました)




大間々駅の手前
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-202
※間違っていた列車の並びをご指導して頂いたので、訂正しました〜。
 ありがとうございました(^^)/
 詳しい事を知ってる方がいらっしゃるのはホント心強いです♪

右にトロッコわたらせ渓谷号(DE10形」の1537号機)
見えていませんが更に右奥に引退したレールバス(「わ89-101号」)

左に茶色いのがおそらく312号、その奥のツートンカラーがWKT501
312号もWKT501もまだ現役バリバリです。
左側は普通の留置線、WKT501はデビューしてからまだ数年しか経過していません。
302号が来年現役を退く予定ですが、それ以外の車両はまだまだ元気に走りますよ~






車内ポスター
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-203
「萌え系」ですね、しかもこれ、売ってるのね!!






相老駅 16:28着
ここで下車しました。
発車が16:35で、停車時間がけっこうあるので、最後の撮影
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-204



ステップ付近
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-207






煙突
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-208




わっしーくんのイラスト入り案内図
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-205



群馬県のキャラクター、ぐんまくん
わたらせ渓谷鐵道トロッコの旅2014-206




もうすぐ引退する「わ89-302」の写真は撮れませんでした。
朝、一番のわっしー号と対向したと思うんですけど、撮りそびれちゃった(^^;)
何に乗れるかは、その日の運もありますよね。




続きに「動画」あります。






大間々駅手前からの動画
アナウンスあり
[広告] VPS

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1074-465a51e7
