こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

なつこん2014-01(筑波へ)

記事が前後しますが、群馬へ行く前は筑波でした。+
夏のお出掛けは「筑波(茨城県)→桐生(群馬県)→上野(東京)」だったんですよね。

まずは
JRはるかで新大阪駅へ
筑波へ2014-01


次に700系のぞみで東京へ
筑波へ2014-02
新幹線の中で戦うわっしーくんとゴジラ
(わっしーくん、やられっ放しでちょっと可哀想でした(><))




駅弁
おお、なんと「東海道新幹線50周年記念弁当」というのがありました。
筑波へ2014-03
1000円ですが、記念とか限定とかに弱いんですよねー(^^;)


筑波へ2014-04
よく見たら、カードが!!(50種類あるらしい)



開けてみたところ
筑波へ2014-05
カードはN700系(カードは外からでも分る)、いちごのは300系だった。
ダンナさんはサンドイッチにしたのでカードはありません。




メニューは売ってる地域によって違うらしい。
筑波へ2014-06
これは
<東京地区ご当地>の
 ・穴子天ぷら
 ・べったら漬け
<名古屋地区ご当地>の
 ・海老フライ
 ・みそカツ
 ・ちくわ
そして、
<関西地区ご当地①>
 ・しば漬け混ぜご飯(京都をイメージし、白飯にしば漬けを混ぜ込み)
<関西地区ご当地②>
 ・かやくご飯(鶏めし)(お米は近江産を使用し、関西地区の食材を混ぜた)
<関西地区ご当地③>
 ・煮物(たこ、南瓜に、いか団子と焼き湯葉を加えた)

でした。

東京地区では
 深川めし、穴子の蒲焼き、べったら漬け、なんかがあるらしい。



終点の東京
筑波へ2014-07

ここから「秋葉原」へ
秋葉原からつくばエクスプレスに乗って「つくば駅」へ
そこから「つくばグランドホテル」に。



ホテルからの夜景
筑波へ2014-08
山の中腹にあるホテルだけど、田舎なので夜景はイマイチ(^^;)ショウガナイカ〜。



















Comment

東京と名古屋のお弁当がいいな

いちごちゃん、電車の中でも楽しめたのね。
さすが立派な鉄!!
うちの子はその年頃だと電車に乗ってるのを嫌がって大変でした。
2014.11.09 16:02 | URL | ひよこ #- [edit]
名古屋と東京Ver.
こちらの記事を見て、私も記事をアップしました。
名古屋と東京バージョンをご覧くださいませ。
お弁当のパッケージデザインが違っているのは、購入した時期が違うからでしょうか?
(同じ日に買った名古屋と東京は同じ外観でした)
焼印のはいった卵焼きがなかなかGoodでしたね。
2014.11.09 19:58 | URL | ごんたくろーす #7bSiSdiQ [edit]
お久しぶり^^
本当にご無沙汰してしまい 御免なさいね。
私も 先日 名古屋まで 一人旅しちゃいました。
私も 新横浜で 50周年記念のお弁当を 買いました。
楽しい 一人旅でしたよ^^
わらび餅が 買いたくて いったので お土産が重くなってしまったわ

ところで 無臭ニンニクは 植えましたか?
植えていなかったら 今からでも 間に合うかも^^
あのにんにくは 凄く 丈夫だから!!
小さい種を 捨てたのが 出ていますから^^

あの小さい 鱗片を 酢につけて 保存もできるし
滋養強壮に良いそうです^^

それでは 又ね^^!!!
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
私も東京のが食べてみたい!

いちごは流行物好きかな?
電車、プラレール、今はゴジラも大好き。
おもちゃと連動してるからかもね。(^^;)
2014.11.10 14:41 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 名古屋と東京Ver.
<ごんたくろーすさん>
ほんとだ!
ごんたくろーすさんのところへ行ったらパッケージデザインが違いますね。
関西だけ違う?
時期が違う??

タコが美味しかったよ。
私の卵の焼き印が50じゃなくて30thに見えちゃうんだよねー(^^;)

2014.11.10 14:47 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: お久しぶり^^
<ママちゃん!>
わー、本当におひさしぶり。
こちらこそ、お礼もせず失礼しっ放しでゴメンナサイ。
一人旅ですか、私も先日勇気を出して一人旅しました。
ドキドキしたけど、自由に行動できて楽しい面もありますよね!

50周年記念弁当買いましたか!
結構、このお弁当繋がりでコメントが来ていて嬉しいです。

名古屋でわらび餅?名物なんですか?調べてみようっと。


ニンニク植えましたよ。すごく大きくなってビックリでした。
こちらも記事にしようと思いながら全然出来てなくて〜。。。
その内その内(ホントカ〜?)
2014.11.10 14:56 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1079-b7a84f3b
