こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京レジャー(親子でおでかけ)〜2014-その1 お台場へ




今回の旅
 1日目……和歌山→筑波 ーー筑波泊(茨城県)
 2日目……SF大会(1)ーー筑波泊(茨城県)
 3日目……SF大会(2)ーー相老泊(群馬県)
 4日目……わたらせ渓谷鐵道ーー東京泊(東京都)
 5日目……東京おでかけーー東京泊(東京都)
 6日目……東京→和歌山(帰宅)    でした。
         豪華な関東6日間の旅〜(ガンバリマシタ)

このレポは5日目、6日目の出来事で
「わたらせ渓谷鐵道の旅2014-19 わっしー号とりょうもう号」の続きです。




まずは上野駅近くのホテルから「新橋駅」まで
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-01
新橋から「ゆりかもめ」に乗換えます。
以前オフ会で乗って以来です。
『初めてのオフ会その1~和歌山から東京へ』の記事に載ってます。

乗換えの途中にこんなものが!!
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-02
「D51形機関車」の動輪です。
D51は1975年に最終運行。この動輪は札幌鉄道管理局から譲り受け
“鉄道発祥の地”である「新橋駅」に設置されたのだとか。



ゆりかもめのレール走行路です。()
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-03
いちごは初乗車で〜す。(^^)v



おお、これも健在!(オフ会の時に見たなぁ!)
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-04
ハウルの動く城もどき(笑)とおもっていたら、宮崎駿さん自身のデザイン!!
あとで知ったけど、からくり時計になっているらしい。
この時計に名前は無いのかな?と探っていたら
「宮崎駿デザインの日テレ大時計」だって!!
そのまんま〜(爆)





「日の出駅」
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-05
ホームゲートが透明〜。
「日の出」の駅名に合わせて、ゲートの柄が太陽だわ。。






「芝浦ふ頭駅」
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-06
この駅は波模様〜〜。





「レインボーブリッジ」だ〜!
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-07






「お台場海浜公園駅」に到着です。
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-08





オマケ映像あります。

















映像お借りしてます。
【HD】宮崎駿デザインの日テレ大時計15時【汐留】【日本テレビ】【マイスタ前】

時間が合えば生で見てみたいなぁ。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1097-868e7b2a