こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京レジャー(親子でおでかけ)〜2014-その2 お台場で

お台場海浜公園駅から徒歩で5分
「DECKS(デックス東京ビーチ)」が目的地
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-09




⇧の中のここ
「レゴランド」
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-10
レゴ大好きのいちご向き〜!!
(もうすぐ、大阪にも出来るらしいよ(^^)v)
 ※入場制限ありだったので、前売券を取っておきました。



中は写真OK!との事で、一杯撮って来たよ♪

入ってすぐは「レゴファクトリー」
レゴブロックが出来るまでの様子が楽しく紹介されています。

その次がここ「ミニランド」
レゴで作ったジオラマです。
さすがにプロが作っているので圧巻の上手さ!
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-12

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-11


夜景にもなる
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-14

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-15


東京レジャー(親子でおでかけ)2014-16


東京レジャー(親子でおでかけ)2014-19





東京レジャー(親子でおでかけ)2014-17
人が入っていないと、ミニチュアに見えない〜。
しかもこれがすべてレゴで出来てるなんて!!




東京レジャー(親子でおでかけ)2014-18

凄すぎちゃったので、たくさん撮っちゃった
さらにパノラマ写真に撮ったらこんな感じ
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-13




ミニランドを出たら、サラマンダーがお出迎え
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-20
これの細かい写真は「続き」にあります。


他にもアトラクションがたくさんあって
「キングダムクエスト」
中世の王国と設定した世界で、戦車に見立てたトロッコに乗り込み、
装備されたレーザー・ガンでガイコツ戦士を打ち破り、捕らえられた
プリンセスを救い出す!というもの。
 ※戦ってたので、写真は撮れず(^^;)



「マーリン・アプレンティス」
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-30
マーリンの魔法の部屋へようこそ!ペダルをこいで、くるくる空高く
舞い上がりながら、魔法の世界を探しにいこう!
回る遊具ですね。



「4Dシネマ」
レゴ世界の冒険の旅!
風が吹き、雨が降り、雷が鳴って、ときには雪が降ってきたり……、
まさに4次元の感覚!
初めの頃、風が強くて息苦しいぐらいだったよ〜。。
 ※ここは写真は撮れず、撮ってもメガネ無しだからブレブレのはずだし。


「レゴランド®ファイヤーアカデミー」
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-22
  アスレチック?? カラフルな巨大ジャングルジムと云う感じ。
ただし身長140センチ以下のお子さんのみ。
いちごはここでかなり長い事遊んでいました。
室内ばかりだなぁ〜と思っていたけどここでこんなに身体を使って遊べるとは!!

いろいろあって、ちょっとした遊園地だね。



いちごしか入れないので、その間私は向かいのカフェテリアで一休み
ちょうど、「レゴランド®ファイヤーアカデミー」が見渡せる場所が
開いていたので、いちごが遊んでいる様子を見ながら珈琲タイムが出来て
嬉しかったわ。
そうそう↓こんなものまで「レゴ製」でした!
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-21


さんざん⇧で遊んだあと、いちごも昼食を撮って
「レゴレーサー:ビルド&テストゾーン」
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-28
レゴで自由にクルマを創作

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-27
いちごの作りかけのクルマ

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-29
そして、レーシング場で走らせる。
スポーツカー、トラック、消防車・・・、今日はどんなクルマを作ってみる? 思いっきり想像力を働かせて、キミだけのスペシャルなクルマを組み立てちゃおう!
完成したら、今度はテストドライブだ。テストトラックでタイムを計ってみよう!100分の1秒の精度の本格的なストップウォッチだから、ほんの少し改造しただけで、タイムがぐーんと違ってくる。ここが腕のみせどころだよ。

というコーナー
ここは大人たちもハマっていた。。
ここでやっと本来の「レゴ遊び」体験〜っか。

女の子用には「レゴ®フレンズ」というコーナーもあった。
お人形の家を作る様な感じ、


結構長く遊んだよ、、堪能したなぁ。

最後に
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-31
ショップの様子。

ここでは自分でカスタマイズした「ミニフィグ」が作れたのと。
名前入りレゴブロックキーホルダーを作って貰えるのが良かったわ。









「サラマンダー」

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-23

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-24

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-25

東京レジャー(親子でおでかけ)2014-26
オマケのオマケ
こんなものまで、レゴだった……。


Comment

すごいなー
サラマンダー見事ですね。
私もこどものころはずいぶんレゴで遊びました。
大人になってからでも遊べるってことは奥が深いんですね。
ここに入ったら子供そっちのけで私が夢中になってしまいそうです。
2015.03.02 22:33 | URL | ごんたくろーす #7bSiSdiQ [edit]
Re: すごいなー
<ごんたくろーすさん>

どれもこれも展示物は見事でしたよ。
レゴはほんと、大人でもハマります。
それに、私の子どもの頃よりかなり進化していて、特殊パーツが結構な数あるんです。
こんな物までで来てしまうの??とビックリしますよ。
2015.03.10 21:08 | URL | こうちゃん #- [edit]
これは確かに大人も子供も満足できそう。
写真で見るだけでも見ごたえあるもの。
2015.03.12 18:18 | URL | ひよこ #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
うん、もう見事だったよ。。レゴって長年親しまれてるだけの事はあるわ!
2015.03.18 02:54 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1098-bb3420a5