こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京レジャー(親子でおでかけ)〜2014-その5 東京駅から帰宅

上野駅から東京駅へ

お、普通列車っぽいけど「ダブルデッカー(2階建て列車)」!!
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-73
車体の文字からサロE231系の1000番台と読める
ということはグリーン車なんだ〜。



私たちが乗ったのはコレ(^^)
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-72
もっと普通列車。
同じ E231系ですがそれの500番台
東京近郊はこの列車が多い様です。





着きました、東京駅〜!!
いちごは初めてなので外に出て記念写真
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-74
来たときも東京駅通過したけど、改札の外に出る時間がなかったのヨ。





駅構内にはこんな顔出し看板もありました。
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-75
(この時は)もうすぐ100周年なんだね。



ペットボトルのキャップで作ったはやぶさの先頭車両
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-76
カーブのところが大変だったろうなぁ。



東京駅で遅い昼食をとってホームに向かいます。


ホームでは
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-80
おお、「さくら」じゃないですか。
いつか乗ってみたいね。




その時mいちごが叫びました。
「お母さん、新しい新幹線だよ!」

ん??


東京レジャー(親子でおでかけ)2014-82
ああ、N700Aだ。
いちご、よく知っていたなぁ。。





残念ながら、私たちはN700系に乗りました。
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-77
まぁ、N700もN700Aも中は一緒らしいし、Aのほうが静かで揺れが少ないと云う事だけど、そこまで気にならないし。



新大阪駅で
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-79




光レールスター
東京レジャー(親子でおでかけ)2014-78
0系の最後に乗りに行ったとき、行きが偶然にもコレだったんだよね。嬉しかったな。
このブログに記事作ってなかった様な気がするなぁ。
2008年11月かぁ。その内アップしたいなぁ(無謀か)




新大阪からは「はるか」に乗って帰って来ました。
あー長かった関東ツアー、最後まで記事つくったぞ〜〜お〜!!(嬉)
読んで下さった皆様、お付き合い有難うございました。






Comment

まさかと思うけど
夏コンの記事の終わり?ってことはないよね?
そうだったら弱ペダ顔負けの時間の流れのような気がする(笑)
2015.03.12 18:28 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
いやいや〜〜。。。わははははは……
2015.03.18 02:56 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1101-423c5d26