こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

トワイライトエクスプレスと北海道の旅

(昔の出来事です、今頃の記事でごめんね)

「トワイライトエクスプレス」、人気の寝台列車。なかなか切符が手に入らないことでも有名。
何日も「みどりの窓口」に通う人もいるのだとか。
しかもトワイライトは天候に左右され易く運休になる事も。。その時はJRは払い戻してくれるけど、抱き合わせで予約した交通費やホテル代はそのままよね。ということは「旅行」そのものは続行しなくてはイケナイ。そうすると、トワイライトの代わりの交通手段を急遽手配しなければならない。う、面倒…。
ちょこっと悩んで…エイ! ここはツアーで探そう!(ツアーなら運休のときは会社が別便を手配してくれるし〜)

ということで見つけました。
「富良野・旭山動物園と名湯登別 終日フリー復路トワイライト 4日間」と云うツアー
しかも空いていたのは1名だけ(ラス1、ギリセーフ〜〜)
もちろん、Bコンパートですが、それで充分。乗る事に意義があるのよ。
お金もないから、贅沢出来ないしね。これで111.800円でした。
いちごは電車好きだけど、まだ小さかったから22時間の行程はおそらく無理、ダンナさんはそのいちごの子守りをして貰わなくっちゃ行けなかった事もあって、ここは思い切って一人旅。
※途中から職場の先輩も乗れる事になったので、半分1人、半分2人の旅。

嬉しいなぁ。。ワクワクです。

 * * * * * * * * * * * * * * *

当日、関空出発!
このツアーとても不思議なツアーで、行きの飛行機は朝の7時から昼の1時出発までの5本の飛行機から自分の乗りたいのを選べるの。  すごい時間差があるじゃない?  イイノカ?(@@)。
朝早く行った人は乗馬体験というオプショナルが選べるのでした。
でも今回の私はとにかくトワイライトよ。余計なお金は使いたくない。
ゆっくり出発にしました。

そして、ネットでの予約番号を持って、自分で搭乗手続きをします。
添乗員が付き添ってくれるのは「札幌空港」からです。(現地添乗員)
だから、どの人が自分と同じツアーの人なのかは現地集合するまで、まるで分らないのです。




飛行機はあまり乗り馴れていないので、余裕を持って関空へ
まずは関空で昼食
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で01


搭乗手続きをして搭乗ロビーへ
手荷物検査の前、うっかりペットボトルのお茶を買ってしまった。
これって持ち込めなかったよね(><)、、
あれ?、でも「いいですよ」とあっさり通してくれました。持ち込み禁止は国際線だったかな?

搭乗ゲートを確認、まだ50分ほどあったので、ロビー探索。
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で02




マッサージ機がある!!
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で03




お子様のミニ遊戯施設も
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で04



あ、そうだ飛行機見ようよ!!
いい天気だし、最高じゃないの(^^)v
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で05
関西国際空港連絡橋が見えます。
飛行機の写真いっぱい撮ったので<続き>に入れました。



そうこうしているうちに搭乗時間です。
乗り込んで間もなく、ゲートが収納されていきます。
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で29




滑走路に出た処で1枚パチリ
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で30
このデジカメ、飛行機の中でも撮れるモードがあります。
機内モードオンにすると大丈夫なんだって。
でもやっぱり、離陸・着陸のときは怖いから、ここから上空に出るまでカメラはお預け!



<続き>でたくさんの写真が〜〜撮り過ぎだって(^^;)



<おまけの写真>
たくさんの飛行機です、同じのがあったらゴメン。

トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で06


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で07


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で08


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で09


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で010


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で11


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で12


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で13


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で14


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で15


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で16


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で17


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で18


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で19


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で20

トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で21


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で22


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で23


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で24


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で25


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で26


トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で27

トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で28


















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1103-bbf1ee6f
