こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

トワイライトエクスプレスと北海道の旅ーその2

関空から新千歳空港へ
搭乗手続きの時「クラスJの 空席がありますが変更されますか?」
と聞かれました。
飛行機あんまり乗ってないので、そんなクラスがあるの知らなかったよ。
ファーストクラスと、エコノミーの間ぐらいの席です。
いや、エコノミーに近いけど、ちょこっと良い席?かな

トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で31

1000円プラスで、変更してもらえました。(^^)v

トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から16






これから1時間20分の空の旅です。
滑走路に出る時、職員皆さんが手を振ってくれてました。
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で32

なんか、嬉しいですね♪
トワイライトエクスプレスに乗ろうー関空で33




離陸して、関空を離れます
トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から01

トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から02

トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から03



トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から04
雲が多かった中、ちょこっと陸地が〜〜ここはどこだろう?




空の写真を撮っていたら、機内サービスが回ってきました。
トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から05
こんな感じ。
シートが写っているのでちょっと説明を…
エコノミーは横10席ですが、Jクラスは8席、その分広め。
前との間隔が18cm広くなっていて、リクライニングも深くできる。
レッグレストもあって脚も少し楽(^^)



トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から06
関東地方は、雲が多くて富士山は見えませんでした。




トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から07
雲が晴れて来ました、 ん?ここは!?
「津軽海峡だ!」
えっと、松前半島だったっけ??
右の方に見えるのは函館市と思われる。




トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から08
旋回します





トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から09
あ、札幌の街かな?
ここから、着陸するまで、カメラは一旦片付けま〜す!


トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から10
無事に着陸しました。
管制塔も見えて来たよ。




新千歳空港で出会えた飛行機たち
トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から11




トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から12



トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から13




トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から15



トワイライトエクスプレスに乗ろうーJALの中から14
ゲートが近づいてきました。
飛行機の旅はここまで!



* * * * * * * * * * * * * * * * *

空港で、添乗員さんと合流
が、しかしお客は私だけ??
15分遅れで「仙台から来ました」という方が2人…。
このツアーは関西の人だけじゃないのね!!?
えっと、ここでは3人だけ集合です。


3人でバス乗り場で観光バス待ち。
トワイライトエクスプレスに乗ろうー新千歳空港01


到着したバスには朝から来たツアーメンバーが15、6人ほど乗っていました。
全員でだいたい20名ぐらいの乗車でゆったりです。
これからホテルに向かいま〜〜す。






<ちょっと記録>
  大阪〜札幌のお途中モニターより
  高度   : 4413m
  対地速度 : 779km/h
  外気温度 : 2℃
  目的地までの距離   :1061km
  目的地までの飛行時間 : 1:20
  天気(大阪) : 曇のち晴
  天気(東京) : 雨のち曇
  天気(札幌) : 曇時々晴
  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1104-ac495de7