こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その1

記事があっとこっち飛んでごめんなさいね〜。
トワイライトの途中ですが、季節感あるのでこっちを先に〜。

「子どもが半額運賃であるうちに行きたい所に行っておこう作戦」です。
今回は<ジブリ美術館>がメイン。
なんたって猫バスが12歳までしか入れないことになってるんだ〜。
今回は私の友だち(同僚さん)母子も一緒の旅。
私……………HNはこうちゃん
私のダンナさん……HNはダンナさん(そのまんま〜^^;)
私の息子……………HNはいちご
友だちの子ども……HNはゴンちゃん
友だち………………HNはゴンママさん
              の5人旅です。



まず、いつもの「くろしお」に乗って新大阪へ
東京旅行2015春-001


新大阪からは〜おお!「N700A」です。
東京旅行2015春-002
初めて乗りました!


東京旅行2015春-003
ただし、新造版ではなくて、改造版ですが〜。
なので、内装はN700のままです(^^;)
何が違うかと云うと、、、とっても静か!!
出発/到着の感じがしない(@@)/
そう、いつの間にか出発してたって感じなんです〜。
車内販売の珈琲を飲むときも揺れが少ないので飲み易いです♪

ただ、、肘掛けについているテーブルは無いので座席を
ボックス(向き合い)にした時にテーブルが無くて不便です。



大きな荷物〜〜
東京旅行2015春-006
身障者用のトイレ前が広いのでこんな大きな荷物も置けちゃいます。
これ、「コントラバス」なんだって! 演奏に行くのかな?




窓からの風景
東京旅行2015春-005
いちごがハマっているゴジラです。
(ハリウッド版ゴジラなんだそうです)



伊吹山 かな?
東京旅行2015春-007



綺麗な橋が見えたのでパチリ
東京旅行2015春-009





茶畑が見えてきました。
東京旅行2015春-008
そろそろ、富士山?
今日は曇っているけど、見えるかなぁ??





見えたぁ〜!  しかも結構キレイに見えてます。
東京旅行2015春-010





ゴジラ君も(^m^)
東京旅行2015春-004



ぐっと近くに来て
東京旅行2015春-011
いい感じ!
笠雲付きなのが可愛い〜。



山手線が見えてきました。もうすぐ東京です。
東京旅行2015春-012



「あ、かがやき!」
ゴンちゃんが叫びました。
そっか〜、東京駅だもの「かがやき(E/W7)が見られるんだ!!
でも一瞬だけですぐ発車してしまい、、お目見え出来たのは山形新幹線「つばさ(E3)」です。
これはこれで、関西圏在住の私たちにはレアです。
東京旅行2015春-013


「北陸新幹線観に行こ、」とゴンちゃんに引っ張られN700Aの写真は撮れず。まぁ良いけど。
おっと〜でも北陸・東北・上越新幹線は在来仕様なため改札が別です(@0@)
すぐに入れるかどうか分らないので、入館時間の決まっているジブリ優先。
明日また東京駅に来るから、その時に見ようね!



東京駅から中央線(中央快速)で三鷹駅
中央快速の運転席
東京旅行2015春-014




三鷹駅に着きました(^^)/
東京旅行2015春-015
E233系0番台(たぶん)
オレンジのラインがキレイです。
左がゴンちゃん、右がいちご



三鷹駅
東京旅行2015春-016


さて、ここから「ジブリ美術館」まで徒歩で15分ほど
もうすぐです。
(つづく)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1107-5fe5501c