こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その2

仕事が忙しくなってきてなかなか記事が進みません。
こうして時季を外していくんだろうな(><)。
気長に頑張ります…。


さて、「三鷹駅」から「ジブリ美術館」までバスでもありますが、歩いて約15分。
爽やかな季節なので歩く事に(^^)
駅前広場にかわいいバスが〜。
東京旅行2015春-017



バス停の表示
東京旅行2015春-031





玉川上水沿いに「風の散歩道」があります。
いい時期に行きました。「桜」がほぼ満開!!
「桜の散歩道」と云っても良いぐらい〜。。
残念ながら、道の全体を撮るの忘れました(><)
咲いてる桜はこんな感じ
東京旅行2015春-018



幹から直接咲いているのを発見。
なのでコントラスト良く撮れました。
東京旅行2015春-019



花桃?を撮るゴンちゃん
東京旅行2015春-020



花桃
東京旅行2015春-021



え?楓?
東京旅行2015春-022
楓の花の後なのかな?




空にピンクの霞がかかった様です
東京旅行2015春-023



ふと玉川上水を見ると…
東京旅行2015春-024
カメ、亀、かめ〜〜〜。
こんだけうじゃうじゃいると、ちょっとキモチワルイ





「山本有三記念館」というのがありました。
東京旅行2015春-025
ちょっと興味あったけど、時間がないし〜残念
せめて、と思いパノラマ撮影して全体を撮りました!




椿もちらほら咲いていました。
東京旅行2015春-026
こっち向きのが少なかったの。。




山桜もありました。
東京旅行2015春-027




こんな標識?も
東京旅行2015春-032




井の頭公園です。
東京旅行2015春-028
大きな桜!!
公園の真ん中にド〜〜ンとあって凄いなぁ。






ここで、ハプニング!!
ゆっくり歩き過ぎました、あと5分で入館時間〆切りです!(汗
大急ぎ〜なのに、公園内の工事中で方向が分らなくなって
遠回りに〜〜(汗、汗、汗)


やっとジブリ美術館が見えてきました。
東京旅行2015春-029


「天空の城ラピュタ」のロボット兵が見えます。
東京旅行2015春-030


時間は少し過ぎてしまってましたが、快く入れてくれました。ほっ!

ここから「館内は撮影禁止」です。
東京旅行2015春-036
初めは撮影出来たらしいのですが、写真ばっかり撮ってる大人を見た宮崎さんが、「これではイケナイ」と感じて室内のみ撮影禁止にしたんですって。
自分の事云われてるみたい〜〜(^^;)
でもおかげで純粋に楽しめた気がする♪ さすがの宮崎駿さんです。

中庭は撮影可能なので、次の記事でご紹介!





Comment

こうちゃんのブログ、コメントの仕方が今一つ分からなくて、いつもごめんね。
ジブリはおばさん二人で行ったことがあるんだよ(笑)。
山本有三記念館も古い建物で味わい深い物なんだけど、古い小説家だからあまり知らないでしょうね。
2015.04.13 10:28 | URL | めにい #- [edit]
Re: タイトルなし

めにいさん>
私もまた機会があるのなら、子ども抜きで行きたい。
大人のペースと子どものペース違うんだよねぇ。

「山本有三記念館」も行ってみたいし、公園散策もしたいし、したい事だらけですが、子どもは付き合ってくれなさそうですもん。
2015.04.21 23:18 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1108-c2c644a5
