こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その3

「三鷹の森 ジブリ美術館」
予約制じゃないの?との質問があったので、御説明を!
 「日時指定の予約制」です。
  そして、チケットはローソンだけでお求めになれます。
  ネット予約も出来ますが、チケット引換えはローソンになります。
  人数制限もしていて前の月の10日に発売なので時間との勝負です。
指定時間は4回、で私たちは12:00〜12:30入館の予約を取りました。
入館時間は決まっていますが、退館時間は決まっていません。
なので、朝一番に入れば空いているし、長時間遊べますヨ(^^)


さて、旅行記に戻って〜
 館内は写真が撮れないので入口と屋上と中庭のご紹介。

入口に〜〜
東京旅行2015春-042
トトロが受付??
もちろん、偽の受付です。(本物は中です)

最初に「天空の城ラピュタ」のロボット兵を見に行く事に〜〜
ところが、その前に「ネコバス」が待っていました!!
(通り道にネコバスのコーナーがあったのよ)
「ネコバス」は小学生までしか入れません。
いちご辺りがギリギリです、いちごはスッゴく嬉しそうに入っていきました。
良かった、入れる時期に来る事が出来て!
そんなに人が居なくて、一巡待っただけで中に入れました。

ネコバスで上へ下へと遊びまくった後、「ロボット兵」です。
さらに螺旋階段を上っていきます。
↓屋上から、入口を見た景色です。
東京旅行2015春-034



ロボット兵は順番に記念写真が撮れました。
東京旅行2015春-035
こちらも少し並んだだけですぐに写真が撮れました。
さすが、人数制限してるだけの事はある!


よく見ると、足下に紋章が落ちている(@@)
ディティールにも拘ってるなぁ〜〜。
東京旅行2015春-053




ロボット兵の奥には「黒い石」がありました!(でかい!!)
東京旅行2015春-044

「黒い石」とは飛行石の間にあるラピュタを動かすための コントローラーです。
ムスカ大佐「黒い石だ! 伝承のとおりだ! 読める! 読めるぞ!」
のシーンで、出てきます。
東京旅行2015春-045
ムスカの手帳があれば読めるのだろうか(^^;)

ちなみに、ジブリ美術館の公式HPによると、この「黒い石」を動かすと
「ジブリ美術館」が崩壊するらしいです。(怖〜)
                




東京旅行2015春-046
来た道を戻って、再び室内へ。
このあと土星座のシアターを見に行きました。


今回はこの辺で〜
「続きを見る」にロボット兵のいろいろ写真があります(^^)/








東京旅行2015春-037


東京旅行2015春-038


東京旅行2015春-039


東京旅行2015春-040


東京旅行2015春-041


東京旅行2015春-042


東京旅行2015春-043



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1109-ba965aed
