こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その4

<ジブリ美術館>
ロボット兵の螺旋階段を降りるた処にある水飲み場とベンチ
東京旅行2015春-047
ブリキな感じがいい味でてるわ。
上のコックをひねると水が出ます。


東京旅行2015春-048
こんな所に取っ手が? 廻すとカラコロと音が鳴りました。


その近くにあった魚型のベンチ
東京旅行2015春-180
この目玉の所の取っ手も回すとカラコロ鳴りました。
仕掛け一杯だわ〜。


土星座に行こうと思ったけど、先にお昼ご飯にする事に。


手洗い場に猫が〜〜。
東京旅行2015春-049
初めはクロネコだったらしいのですが、使っているうちに金ぴかに〜〜(^^;)



カフェ麦わら帽子は混雑していて、待てない子供達の為にテラスで食事。
今日のメニューは??
東京旅行2015春-050

テラスで食べる事を想定して、、「三鷹駅」でお弁当を買ってきていました。
ここは持込みも食べられるんですって!
テラスはこんな感じ
東京旅行2015春-051

でもせっかくだから、幾つか注文を〜。
東京旅行2015春-054
お、レジでロボット兵の頭を発見(文珍??)

頼んだのはこんなの
東京旅行2015春-055
ホットドックは半分っこしたのでこんな写真(^^;)
後ろのビールは瓶欲しさに買ってしまったもの。
大人3人で分けっこして飲みました。
あと河内晩柑のアイスクリームも〜。
   (東京に来て河内ってどうよ??(笑))



食事のあとは〜〜
やっと、「土星座」に行きました。
土星座とはミニシアターです。15分ぐらいかな?
込みあっていたけど、中に入ると遠慮の塊??の前2列が空いていて、
かぶりつき席じゃん(^^)v
今回は「ちゅうねずみ」を上映していました。
めっちゃ面白かったです。











Comment

ジブリ美術館に行ったのはずいぶん昔のことなので、カメラも持っていなかったし、こうちゃんの写真で新たに訪問できたみたいな気がします。ありがとう。
2015.04.18 08:25 | URL | めにい #- [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
わたしもめにいさんのブログで行ったつもり体験を一杯させて貰ってます(^^)v
こちらこそ、ありがとうー、です。
2015.04.21 23:19 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1110-d16a64b3
