こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その6

「三鷹駅」から「神田」「秋葉原」ときて「TX浅草駅 」に着きました。
駅構内のどんたく??の壁画  デカイです。
東京旅行2015春-066

ホテルはTX浅草駅 の近く。
広いツインルームにエキストラベットでトリプルルームにしたお部屋。
東京旅行2015春-067




予約したのがわりとギリギリだったので、シティビュー(ビル街側)しか空いていなかった筈なのに
キャンセルが出たのか「スカイツリービュー」の部屋に変更して下さってました。
やった〜〜♪(^▽^)/
東京旅行2015春-068
部屋からの眺め
タワーって絵になるわぁ。

なんと左側にあるのは「花やしき」の看板。
「花やしき」って浅草にあったのね!!
 (ここもmyいつか行ってみたいポイントなの)



ゴンちゃん親子と一緒に夕食は外へ
中華を食べました。
すっごくあっさりした中華で美味しい〜〜!!
たまたま入った所だったけど、当りでした(^^)v




夕食から戻ったらすっかり当りは真っ暗
スカイツリーは「「雅」(江戸紫)」のライティングになっていました。
東京旅行2015春-069
キレーイ!
他には「粋(隅田川の水色)」があるそうです。


縦バージョンも。
東京旅行2015春-070
スカイツリーの頂上にある白いライトは「航空障害灯」です。
通常は赤いのですが、高〜い建築物には「高光度航空障害灯」という
より強い光の白色灯をつける事が義務づけられてるんですって。

<ついでに豆知識>
 東京タワーは、建てられた時代の航空法51条で、「最上部から黄赤(インターナショナルオレンジ)と白の順に交互に帯状に塗色すること」と定められていたのであの配色になりました。あの赤白の塗装は、「昼間障害標識」と呼ばれているものです。
最近では「高光度航空障害灯」を付けている建物はこれに当たらないそうです。
なのでスカイツリーは自由に色を変える事が出来るんですね。



しばらくしたら、さっきまで消えていた「花やしき」のライトがまた点いていました。
東京旅行2015春-071



* * * * * * * * * * * * * * * * *



カーテンを開けると!!
東京旅行2015春-072
OH!
朝日が〜〜。東向きだったのね。すっごくキレイ〜。



東京旅行2015春-073




でもゆっくり眺めている時間は無い。
今日の予定があるので朝食をとりに最上階へ
もちろんバイキングです。
種類が多い上に和・洋・デザートをランダムに配置しているので選びにくかったわ(汗
東京旅行2015春-074
↑ゴンちゃんの朝食
よく食べる〜〜(@0@)




↓と言っていられない私の朝食(^^;)へへへ
東京旅行2015春-075





レストランからの眺め(シティービュー)
東京旅行2015春-076
ひさしに街並が写っているのが面白い。


食べ終わってレストランを出たらものすごい行列ができていました。
良かった〜、早めに食べにきて……。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1112-d8e4edc9