こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その7

ホテルからバスで「スカイツリータウン」
(ここから、ダンナさんだけ別行動)
私は2回目、ゴンママさんは3回目だそうですが、子ども達は初めてです。

遅れてはイケナイと思って早めに出たので、入場予定時間まで時間つぶし。
 ※スカイツリーの入場券はセブンイレブンで予約券が買えます。
おかげで、ゆっくり写真が撮れました。
東京旅行2015春-077
昨夕は雨が降ってたけど、今日はいい天気(^^)♪
青空にツリーが映えます。





時間が来て「東京スカイツリー天望デッキ」
エスカレーターで一気に上ります
 地上350mの『東京スカイツリー天望デッキ』は、5mを超える大型のガラスを360度に配置し、タワーの足元から約70km先までご覧いただける開放的な造りになっています。

そして「東京スカイツリー天望回廊」
さらに100m上った地上450mの『東京スカイツリー天望回廊』では、チューブ型でガラス張りの回廊が続き、まるで空中を散歩しているような感覚を味わいながら、フロア445からタワーで最も高いフロア450へ皆様をご案内します。

天望回廊ヘのチケットは予約で来ません。
当日の気候に左右される事が多いからだそうです。
風の強い日は中止になったり、雨や視界の悪いときは上に上がっても
も一つだったりするのでしょう。
でも今日はとってもいい天気♪
なので天望回廊に行ってみる事にしました。
15分くらいの待ち時間でエレベーターが来て最上階へ


ここからは天望回廊からの景色です。
東京ドームが見えます。
東京旅行2015春-080



隅田川
東京旅行2015春-078



あ、水上バスの「ホタルナ」です。
東京旅行2015春-079



「ヒミコ」も来ました
東京旅行2015春-083
それにしても桜が満開できれ〜〜い!



「ヒミコ」のアップ、きれいに撮れたわ!
東京旅行2015春-084



桜並木のアップ
東京旅行2015春-082



東京旅行2015春-081
ここまでアップにするとピントが甘くなるね。



引きの写真
東京旅行2015春-086
上の桜並木がどこだか分る??(^m^)


眺めているとゴンちゃんが
「あの電車、ずっと止まってるよ?」と一言。
「あらほんと、信号待ちかしら??」
東京旅行2015春-085



天望回廊を螺旋状に上に歩いていくと…
東京旅行2015春-087
わお、窓ふき!
こんな高い所でも仕事出来る人ってスゴイ!



「最高到達点」に来ました。
東京旅行2015春-088



一回りしたので、天望デッキに戻りました。
ここの目玉は何と云っても「ガラス床」
東京旅行2015春-089



大丈夫と思っていても怖ーい。
東京旅行2015春-090



充分楽しんだので、下に降りま〜す。



続きに動画あります














東京スカイツリーの展望デッキへのエレベーター
[広告] VPS






東京スカイツリーの展望回廊へのエレベーター
[広告] VPS





Comment

阿部野ハルカスを思い出して震えが
怖いです~~

ところで今日入れたコメント3つ名前書き忘れました。
2015.04.23 22:18 | URL | ひよこ #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
わたしは高所恐怖症なんだけど、ここは「ちょっと怖いけど、行ってみた〜い」所だったので。

ウチのブログはコメント入れる人が限られてるので、大体分るヨン(^^)v
2015.06.22 02:19 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1113-3f2f9511