こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その10

春休みの記事も終らないのに、ゴールデンウイーク突入です(><)
休日出勤してたりしますが……。

浅草駅
東京旅行2015春-102


スカイツリーが見えます。
東京旅行2015春-103
左下に看板が見えますね





そう、これ、「ヒミコ」に乗ります
東京旅行2015春-104



乗船までに撮った写真
東京旅行2015春-105
有名なアサヒビールタワーとオブジェ
左の「アサヒビールタワー」は、琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、
泡のあふれるビールジョッキをイメージ
右の「スーパードライホール」は、フランス人Philippe Starckがデザイン
本当は「Flamme d'or」と言い、「炎のように燃え盛る心」を表す
でも見た目から、よくう○ちビルと呼ばれる事も(^^;)




桜、きれーい。
東京旅行2015春-108
あそこに行きた〜〜い!


他にもいろんな水上バスが通っていきました。
(続きでどうぞ)



ヒミコの最新型「ホタルナ」です
東京旅行2015春-112
松本零士プロデュース
詳しくはこちら
一部航路で屋上に出られるのですが、雨のときは座席数が少ないので立ちっぱなしになるかなぁと思い「ヒミコ」を選んだんだよね。
いい天気って分ってたらコッチにしたのになぁ。。(まぁいいか)





来ました「ヒミコ」
  かっこいい〜〜、宇宙船そのものです!!!
東京旅行2015春-113
こちらも松本零士プロデュース第1弾
詳しくはこちら




乗り込んだ後の記事は次回へ










乗り場から撮った他の舟たち

東京旅行2015春-106


東京旅行2015春-109


東京旅行2015春-110


東京旅行2015春-111



東京旅行2015春-114


東京旅行2015春-115



Comment

ドキドキしながら書き込みしてます!
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o´∀`o)

一種の告白みたいで照れますが…
こうちゃんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにこうちゃんさんからの連絡待ってます(o^∀^)
私も金色のう○ちと思っていました。

ヒミコ、ホタルナかっこいいね。ほかの船より断然かっこいい。
私としてはレトロな屋形船も捨てがたいんだけどね(笑)
2015.06.01 09:45 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
う○ちにしては流れていってるなぁちは思ってたけど、炎にも見えなかったよ!

レトロな舟もいいよね。
川下りにこんなにいろいろ舟があるなんて知らなかったので、それもビックリです。
2015.06.22 02:23 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1117-2f2e5637