こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その11

またまた、間が空いてしまいました(><)
前の記事がゴールデンウイーク、そして、今は梅雨、、、

仕事が超忙しくなってきて〜〜、
今年は「和歌山国体」
イベント下請けの仕事をしている関係もあって、どんどん仕事が舞い込んできます。

今は「おもてなしグッズ」の製作。
エコバッグ、缶バッジ、コースター、紀州手まりストラップ、などなど。

それと障害者関係の仕事もしているので、わかやま大会(障害者スポーツ大会)の開会式にも出る事になってしまいました。
今月末にリハーサル行って来ます。(リハーサルは5回する予定)
皇太子が来られるそうで、厳戒態勢&秒刻みの開会式です。はああ〜。




さて、えっと〜そうそう記事の続きです。
水上バス「ヒミコ」の事でしたね。
松本零士プロデュース、なんと製造費20億円との事(@0@)

乗り場について早速、中に乗り込みました。
船内、前方の写真です。
東京旅行2015春-182
お〜、なかなかオシャレ〜♪



あっ! こ、これは!!
東京旅行2015春-116
「銀河鉄道999」のキャラクター!!
でもいちごも、ごんちゃんも「だれ?」の一言。。。
まぁそうだね、、知らないよねぇ(^^;)


そして船内放送、つまり観光案内の声も星野鉄郎、メーテル、車掌さん
声優さんを起用。3人の案内で東京を巡れるなんて(^m^)ムフフ



さっきの桜並木
東京旅行2015春-118


こっちは「花より団子」(わははは〜)
船内に売店もあるんですよ。
東京旅行2015春-183
大人は「アサクサ炭焼珈琲」をチビ達は「ジェラート」を買いました。




東京旅行2015春-185
オリジナルグッズも少し。
いちごは「ヒミコチョロQ」を自分のお小使いで買っていました。





東京旅行2015春-186
操舵室に飾ってあった松本零士氏のイラスト




東京旅行2015春-184
他の漫画家さんたちのイラスト&サイン




景色を見ながら、「999」メンバーの解説を聞きながら〜と云いたい処ですが、
子ども達がワイワイ騒ぐのでろくに解説は聞けませんでした(><)





お台場に着いた「ヒミコ」
東京旅行2015春-132
不時着した宇宙船を見に来た人達って感じ〜(^m^)




船内からの景色は「Read More(続きを見る)」にて




詳しい事は分りませんので写真だけ
(なんせ船内放送ほとんど聞けなかったので〜〜)


東京旅行2015春-119




東京旅行2015春-120



東京旅行2015春-121



東京旅行2015春-122



東京旅行2015春-124



東京旅行2015春-123



東京旅行2015春-125




東京旅行2015春-126
レインボーブリッジ〜これは分る!〜




東京旅行2015春-128


東京旅行2015春-129


東京旅行2015春-130






東京旅行2015春-127
キャラクターたちといちご
手に持っているのがチョロQ





東京旅行2015春-131
フジテレビが見えてきました。
そろそろ終わりです。


スポンサーサイト

Comment

「ヒミコ」かっこいい!!
これはぜひ乗ってみたいわね。しかもお台場に行くのもうれしい。私がのったのは普通で浜離宮に行く船だったのよね。
今度ぜひ誰かを誘って行ってみたいわ。
2015.06.14 21:50 | URL | めにい #- [edit]
初めまして
突然の訪問&コメントすみません。
フランス語を検索していてこちらのブログにたどり着き、ブログ拝見させて頂きました。
失礼かと思いましたが、もし宜しければ教えて頂きたいことがあります。
maman coquetteというフランス語の訳を知りたくて、調べています。
単純に訳すと ママのお洒落 といった意味合いで合っていますでしょうか?
検索するとフランスのブログにとんで、その方のカテゴリーにこの言葉があったり、ファッションサイトのようなところにとびます。
またmaman coquetteではなくcoquette mamanと出てきたり・・・。

失礼でなければ教えて頂けたら幸いです。
2015.06.16 14:36 | URL | 2児の母 #- [edit]
Re: タイトルなし
<めにいさん>
でしょでしょ、ネットでこれを見つけたときは、「絶対コレ!」って思ったもの。
確かにお台場行きというのもポイント高いです。
東京観光で、お台場も人気スポットだし、便利に移動出来てナイスな乗り物でした♪
ぜひ、乗ってまた記事を見せてね〜。
2015.06.22 02:26 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: 初めまして
<2児の母さん>
はじめまして。えっと、私もそんなに詳しくないんですが〜〜。
「coquette」を辞書で調べると、
   coquet の女性形。
coquet [kOkE]
〔形〕【1】お洒落な,粋な,洒落た。
   【2】色っぽい,なまめかしい,思わせぶりな様子の,誘うような,浮気っぽい。
   【3】瀟洒な,洒脱な,小ぎれいな。
   【4】気取った,お洒落ぶった。
   【5】《話》かなりの(金額)の。
とあります。形容詞ですので、maman の前でも、後ろについてもママの状態を表します。
ですので「coquette」を「お洒落」と訳したとしても「ママのお洒落」とはならず
「お洒落なママ」というのが正しいかと…。

「coquette maman」と出て来るというのは形容詞としての使い方はこっちの方がしっくり来るからでしょう。
どうしても単語の順番で訳したいのなら「ママ、お洒落ね!」と云った感じになるのでしょうか?

前後の文脈で「お洒落なお母さん」「かわいいお母さん」「素敵なお母さん」「色っぽいお母さん」
あるいは「小悪魔」なんて訳してもイイかもしれませんよ。


でも、ほんとに、詳しく知らないです。
本来の意味と違ってたらゴメンなさいね〜〜。。(汗、汗)


2015.06.22 03:12 | URL | こうちゃん #- [edit]
ありがとうございました☆
こうちゃんさん、色々と調べて頂いてしまったようで本当に失礼な話でどうもすみませんでした(T-T)
突然訪問して、突然の質問にお答え下さって大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

フランス語、とっても難しくて悪戦苦闘しています。日本語の表現で検索してもそれが正しいのかわからず、うっかりするとまったく違う意味合いになったりで・・・。
フランス語の響きが素敵なので、ブログのURLなどに使用を考えていたところでした。
調べに調べて、何となく私が意味したいイメージの単語を並べて調べていたところ、こうちゃんさんのブログに行き着いた次第です。
見知らぬ私に丁寧にお答え下さいまして本当にありがとうございました。

旅行、良いですね♡私も旅行したくなりました。またこうちゃんさんのブログにお邪魔させて下さい(*´∀`) 2児の母
2015.06.22 09:53 | URL | 2児の母 #- [edit]
ほんと今年は私でさえ忙しい。
国体練習で筋肉痛になって死にそうだわ。

キャラクターと声優というところが泣かせるわ。
ハーロックがいないのが残念だけど
私たちの世代だと大感動ね。
2015.06.22 20:45 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
長いことコメント返し出来なくてごめんよ。
私もハーロックの方が好きだったけど、視聴率的に売れたのは「999」の方だろうね。
「999」では車掌さんが好きだったよ〜。
でも船内ではチビ達との会話が忙しくてほとんど聞けなかったわ(><)。
2015.08.09 03:23 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1118-b7fb2630
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。