こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その12

真夏だよ!
いや、もう、立秋だよ。
なのに記事は春のことだよ(^^;)
早く終らせないとね〜〜。

そうそう、先日和歌山で「高校総体(インターハイ)」の開会式が行われました。
皇太子殿下が来られて、計3日の和歌山滞在。
その間、あちこちにご訪問されたので、拝見出来ちゃいました。(生で)
警備とかいろいろシステムがあって、大変そうでしたが
それを説明するDJポリスさんが面白かったです。
「めったにお目にかかれないのですから、皆さん心のシャッターをしっかり切ってくださいね〜。」とかなんとか。

ではでは、本題に戻ります!!


「お台場で」

レインボーブリッジ
東京旅行2015春-187


お、これは!!
東京旅行2015春-188


これが「フジテレビ」ですね
東京旅行2015春-189
ゴンちゃんが「お笑い芸人に会わないかなぁ〜」と云ってたけど、
私もゴンちゃんママも「会えへん、会えへん」と一笑したので、
「だったらもういいわ、東京駅行こ、北陸新幹線かがやき見たいし。」ということでここは、ほぼスルー。



ゆりかもめに乗って「新橋駅」へ
東京旅行2015春-190



新橋駅に着くと「SL広場」の看板が!!?

こんな所にSLがあるの??

看板の→に沿って行くと、

あった!
ありました。


東京旅行2015春-191
新橋駅日比谷口にあり、C11形蒸気機関車(C11 292)が静態保存されております。
C11 292は昭和20年2月11日に日本車輌株式会社で誕生し108万3975kmを走破した車輌です。

とのこと。
なんでも1月から全面塗装作業をしていて、この3月に化粧直ししたSL&腕木式信号がお披露目になったとこだとか。
らっき〜♪

目立つので待ち合わせの場所にピッタリ、並んで待ってる人が一杯居たよ(^m^)



東京旅行2015春-192
ピカピカできれーい(^^)v




さて、東京駅について。。
↓私はこれこれ!!
東京旅行2015春-193


東京旅行2015春-194
駅構内に設置されているポスト。
ここから投函すると、風景印を押してくれるんだって。

鉄道ファンっぽい人数人に出してみたヨン。
家に着いたフォルムハガキがこちら↓
東京旅行2015春-197

東京旅行2015春-198
風景印は東京駅と新宿都庁でした。むふふ
(右側の青いスタンプはスカイツリーでやってたスタンプラリーもの)




さて、東京駅に着いたし、北陸新幹線「かがやき」を見学に行きますかね〜。。


Comment

いちごちゃんへのはがき
かわいいね。スタンプ、記念になるね。
ずっと覚えていてくれたらいいネ♪
2015.08.09 20:40 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
ファイルとかに入れて整理しとかなくっちゃ〜。
そして、ものが増えていくのよ(^^;)
2015.08.14 07:51 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1119-18017a90
