こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

東京旅行2015春 その13

書ける時に、アップしておかなくては。

東京駅の北陸新幹線乗り場からです。

新幹線に乗らないのにホームに入れるの?
そう、入れちゃうんですよ、入場券で(^^)v
在来線のみならず、新幹線のホームにも入場券で入れるんです。
JR東京駅の入場券は140円でした。
 (通常140円のようですが、新大阪駅は120円です)
制限時間は2時間、「入場券」であって乗車券ではないので
プラットホームまでです。車内に立ち入りは出来ませんよ〜。




いました「かがやき」
 と思いきや……
東京旅行2015春-199
これは「あさま」でした。
東京旅行2015春-200
これの次がかがやきの様です。

同じ車両(W7/E7系)だから別にいいんだけどね。
この「あさま」はE7系でした。
東京旅行2015春-195


グランクラスのロゴ
東京旅行2015春-196
いいなぁ〜乗ってみたいなぁ〜。
(新大阪まで繋がったら乗りに行こう〜!!)

違うのは行き先表示ぐらいなのかな?
東京旅行2015春-204


ちなみに
「かがやき」は金沢~東京直通の速達タイプ。
「はくたか」は金沢~東京直通の快速・普通タイプ(1往復だけ長野発着あり)。
「つるぎ」は金沢~富山のみ運転。
「あさま」は東京~長野のみ運転。  で、車両は同じです。





おお!
「かがやき」の前にこんなの見ちゃった(@▽@)/ワーイ
東京旅行2015春-201
E6系スーパーこまちと、E5系はやぶさとの連結部です!
関西では絶対お目にかかれない〜。



ここ、ここ
東京旅行2015春-202


さすがにロングノーズです。
東京旅行2015春-203

すーぱーこまちのロゴマーク
東京旅行2015春-205
小野小町の髪が風になびく所をイメージしているのだとか
ロマンチックですねぇ

はやぶさのロゴマーク
東京旅行2015春-210
こちらは文字通り、「はやぶさ(猛禽類)」のイメージから
   でもどことなく寝台特急はやぶさ時代のロゴを意識してる様な…


いいもの見れちゃったな(^m^)




そして、E2系やまびこ
東京旅行2015春-208
ならんでいるのはいちごとゴンちゃん


おお、走行、もとい、そうこうしているうちに2線並んだ!
東京旅行2015春-211




東京旅行2015春-212



おやや?
こんな所に人が??
東京旅行2015春-206



東京旅行2015春-207
なんとプラットホームの下にスタッフが!!
ある意味、コワッ。
この後ホームから改札に行く途中の階段の踊り場の横壁にあるドアから出て来るスタッフを見ました。
少し覗いたら、そこがホームの下だった!!
スタッフさんはこんな所から出入りしているのねぇぇ〜〜。


あああ、肝心の「かがやき」は?
やっとお目にかかれました。
東京旅行2015春-213


東京旅行2015春-214

東京旅行2015春-209
行き先掲示だけが違うけど、一応正真正銘の「かがやき」ね!
これもE7系でした。


あとは無事帰るだけ〜。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1120-d6cc7a1a
