こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

わかやま国体〜おもてなし〜

10月26日  いよいよ国体が始まりました。

開催県ってこんなに大変なのね〜、を実感した1年でしたよ。
それもこれも、イベント請け負いという職場の所為かもしれませんが……。

なんと母までもが借り出されていました。
自治会のもの作りグループで作った(作らされた?)
おもてなしグッズです。

紀州てまりのストラップ〜可愛い〜(^^)
国体おもてなしグッズ2015-2

なんて悠長な事は言って居られない。
作り方の講習を受け、集まる毎にひたすら作る!!
数とかの管理に厳しいらしく、お持ち帰り製作は不可。
母で大体100個ぐらい作ったそうです。
グループでは2000個ほど、和歌山市全部を併せたら数万個は作ったのではないかと。
だって、参加する選手、監督、役員全てにプレゼントするって言うんだもの。。
ああ、もちろん自治会の集まりですから無料ボランティアですわ。

ただし、失敗して(間違えて)ハネられたものをあとででもらえる、
ということで、私の分ももらってきてくれました。

国体おもてなしグッズ2015-1
私にはこれのどこが間違っているのかサッパリ分りません。
なんて厳しい基準なの!!



さて、私の方も記録がてら記載しておきます。
私の担当は主に国体と抱き合せでやってきた
「インターハイ」と「紀の国わかやま大会(障害者スポーツ大会)」

インターハイ(高校総体)では
  スタッフTシャツ、エコバッグ、缶バッチ、啓蒙用のチラシの製作
 これだけの製作をしたおかげで、代表は皇太子殿下との御交流会に招かれました。
  (私も数mの近くで皇太子殿下を拝見したけどさ←それがどうした)

紀の国わかやま大会(障害者スポーツ大会)では
 オープニングの演武で使うTシャツ、応援旗(3m×4m)、鳴子のデザインと製作

わかやま国体では
  のぼり旗の設置、メッセージカードの配布、沿道の花(マリーゴールド)の里親

これらすべて、平常の仕事にプラスしてやってるんですよ。
周りのスタッフも含めみんな「いつか倒れる…」という状況でやってます。
でも紀の国わかやま大会(障害者スポーツ大会)が終わるまで倒れられません。
あと1ヶ月、、、、、、がんばるぞ〜〜!(頑張れるかなぁ〜)
















スポンサーサイト

Comment

がんばれー
今はとにかくがんばれー!倒れるまでがんばれー(笑)
それにしても、てまりストラップ、レベル高いですね。
2015.09.28 21:12 | URL | ごんたくろーす #7bSiSdiQ [edit]
こうちゃん、ひさしぶりです
先ほどかつての界隈を
ひとめぐりしてみましたけど・・・
シャッターとじてますね、かなり
私は、閉じたものの元気ですよ
2015.10.03 02:16 | URL | sezon #- [edit]
手鞠ボランティア制作なの?すごい
私も昔作ったことあるけどこんなに細かくきちんとできなかった。第一小さいほど難しいよ。しかも100個 クラクラ~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ほんとお疲れ様でした。もらった人の大事な思い出の一つになるといいね
2015.10.06 16:12 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: がんばれー
<ごんたくろーすさん>
ありがとうございます。がんばります!v-91

手まりストラップ、、和歌山県の意地があるんでしょうね。
2015.10.13 01:29 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<sezonさん>
おおおお〜〜、お元気でしたか!
訪問して下さって嬉しい限りです。
シャッター、降ろさないで半分でも開けておいてね。
2015.10.13 01:31 | URL | こうちゃん #- [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃんへ>
私も、聞いていてクラクラしたよ。
ほんと、もらった人が喜んでくれたらせめてもの〜と言ったところですね。
2015.10.13 01:35 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1128-5dd0cd4e
