こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

終ったぞ〜! 紀の国わかやま大会

10月24日(土)開会式

今春ごろは私は撮影担当でした。
それが2週間前になって、演舞をすることに…。
げげ、全然覚えてないのに〜(@@)/

とりあえず10月10日にリハーサル(これが「最初の練習!?)




さて当日、なんと朝5:30に集合
皇太子殿下が来られるということ、多数の出場者&観覧者があるということで、
交通規制がかかっている。そのため和歌山市北部から南部へ行くのに紀の川市に
行ってまわるという迂回コースでした。

控えのテントで、事前登録していたIDカードとリストバンドを用意する。
紀の国わかやま大会01
このIDカードがないと入場できません。しかも入場の時に渡してしまうので、退場したら再入場出来ません。
つまり演舞が終って退場したら、開会式場には入れないのです。
皇族が来るってことは、こんなにセキュリティーがややこしい事になるのね。


着替えてひたすら出場時間まで待つ。
待ってる間に〜〜
紀の国わかやま大会02
いたいた、根来衆と雑賀衆の鉄砲隊(^^)
雑賀衆に知り合いが居るんだよね。
しばし、交流!


時間が来て
ホラ貝と鉄砲隊の空砲の発砲音(というのか?)でオープニングが始まりました。

私たちも係員が呼びにきて入場口に並びます。
「時間です。」
駆け足で入場、整列。
紀の国わかやま大会03
 ※出場しているので、写真は撮れません。ので、TVからの映像です。
このどこかに私がいます。(ウオーリーを探せ?(笑))
2週間の準備では、、やはり間違えてしまいました(><)
   ↑しかも間違えたとこ、しっかりTVに映ってた。グスン


紀の国わかやま大会04
応援旗が舞います。


このよさこいの衣装のどれかが私のデザインです。
応援旗もデザインしたのがあります。
自分のデザインしたのが役に立つって嬉しいですね♪




踊り終わったのが9:30ぐらい。
なのに帰りのバスが出発するのが11:30ぐらい。
開会式場には入れないので、控えのテントでまったり〜。

帰りのバスはまさかの「高速乗り」
市内を行き来するのに高速道路に乗るとは驚きでした。
職場に戻ったのは12時すぎ
残務整理をして帰宅。

10分踊るのに、8時間労働したというお話でした(笑)アレ?
スポンサーサイト

Comment

やっぱりでデモトレーションと違って正式の演目は大変そうね。お疲れ様です。
でも貴重な体験だね。デザインが使われるってすごいよ。
2015.11.10 12:19 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
ありがとう、
でもその正式演目のおかげで、15分踊るために朝の4時起き、昼前まで拘束されたけどね〜。
デザインした旗の方はそのグループでしばらく使ってくれるらしいので、良かったわ(^^)。
2015.12.23 23:29 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1132-16f35de3
