こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏〜1日目<和歌山→宮崎>その3

やっと、その3です。。

大分駅で883系ソニックから782系にちりんに乗換え!
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−032
この「にちりん」がタイへンだった。
何が大変?
えっと、約3時間半も乗るってことが……(汗)





さて、ここで気がついたが、電光表示板に「特急青いソニック」と表示されている(@@)
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−033
かもめ型のソニックと間違えないため?
じゃあ、885系は「白いソニック」なんだろうか?
乗換え時間が短かったので、大分駅の駅票の写真撮るの忘れちゃった(><)





「にちりん」の運転席から
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−035





いちご、かぶりつき〜♪
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−036






幸崎駅にて
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−034
「787系?」これも「にちりん?」の様です。
 「AROUND THE KYUSHU」のロゴがあるから色々に使われてるって事なのかな?


「にちりん」の内はRewdmoreで〜






車内の様子
 〜イスの色が違っていてそれだけで楽しい!
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−037


宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−038



宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−039




グリーン車の座席
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−044





延岡駅で停車時間が長かった 何かあったのかな?
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−041


運転席に荷物いっぱい!!
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−040



ちょこっと外で撮影 (^^;)
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−042



宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−043




日向まで来ました!でも、まだまだだ〜
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−045




雨が止んできました。きれいな景色です。
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−046



宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−047




可愛い駅舎です!!
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−048



川、とか海の景色って癒されるなぁ。
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−049




宮崎駅に着きました。
713系電車Sunshin Miyazaki です。
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−050
国鉄時代からある車両ですが、JRに替わった時にぐらいに赤く塗られました。
赤い車両〜目立ちます(^^)。





713系と787系
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−051




お洒落なポスター
水戸岡 鋭治さんのものですね。
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−052





駅前でラーメンを食べました。
これ、美味しかったです!!!
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−053




ホテル
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−054
ゆったりスペースな上、格安だったのヨ
次来る事があったら、その時も絶対ここにするわ。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1135-fbf63e03
