こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏〜2日目<宮崎>その2

宮崎での1日、ホテルからアートセンターへの道での写真
アートセンターでの写真
夕食のメニュー   です



ホテルの近く
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−073
永井豪が好きなダンナさんが「撮って!」と言ったレストラン。
時間が合えばここで食事しても良かったんだけど…。




素敵な建物
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−074





お祭りがあるらしい
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−076






ちょっと教訓?
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−075





宮崎の市バス
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−077






アートセンター1Fに可愛いピアノ
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−078




ノリノリで弾くいちご
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−089
メチャクチャに弾いていたのにそれなりに聞こえたらしく
「お兄ちゃん、上手ねぇ」と声をかけられホクホク気分で弾いていたよ!!





アートセンター3Fに図書室と遊戯室があったよ。
ここは遊戯室
子どもで一杯だったんだけど、閉館間近で、一斉にいなくなったわ(@0@)
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−080





結構、本格的なアスレチック。
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−081




この角度、面白い。
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−088




再び、1Fの公衆電話。
バリアフリーで、車椅子のまま入れる様になっている。
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−082






<ディナー>
宮崎と云えば、私の中では東国原氏お薦めの「宮崎牛」なのだが
地元民のお薦めは「チキン南蛮」だった。
なので、両方を頂く事に(^^)

行ったお店は「Japanese restaurant りょう 」
付き出し
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−083



チキン南蛮
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−085



地鶏の炭火焼き
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−084




宮崎牛のステーキ
宮崎〜熊本、観光列車の旅〜2015夏−086


個人的には「地鶏の炭火焼き」が香ばしくて、身もふっくらしてて良かった。
宮崎牛は柔らかくあっさりした感じ!


それなりに宮崎を堪能しました〜。



Comment

写真で見ても地鶏の炭火焼が食べたいっておもったよ。
チキン南蛮はダイエット中なので目に毒だわ(笑)
アートセンターは閉館間近だったの?
あまり遊べなくて残念ね。
2016.02.04 11:05 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
Re: タイトルなし
<ひよこちゃん>
チキン南蛮は一口目は良かったのですが、3口目、3口目としつこくなっていって、うーん!?でした。
アートセンターの遊戯室は1時間ぐらい遊んだかな?
初め行った時小さい子どもが一杯で、いちごが派手に動きまわるので、ひやひやしたぐらい。でも30分ぐらい経つとわらわらっと子どもたちが帰っていき、最後は一人きり〜。ダンナさんがギリギリまで生賴範義展を見ていたので、こちらもギリギリまで遊んでいたもので~(^^;)。でも、同じセンター内に美術館と図書室と遊戯室があって助かりました!!
2016.02.22 02:11 | URL | こうちゃん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1138-2c2df4ec
