こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

タイ風カレー

タイ風カレー

先日、インド風カレーを作ったので、こんどはタイ風カレーに挑戦!
でも今度のはレトルトのルーを使用(^^ゞ)
上のはイエロー
下はグリーン です。


売ってるのはレッドもあったんだけど、かなり激辛らしいので、ちょっとマイルドなイエローと、スパイシーなグリーンを購入。

具材はチキンをベースに玉ねぎ、じゃがいも枝豆などを入れてみました。


では頂きます!パク!

むむむ、<イエローは>マイルドと書いてあるのに結構辛いぞ!
  いや食べてる間はまだ良いんだけど、食べ終わってしばらくすると、お口の中も
  口の周りもヒリヒリしてくるー(@@)/
  レッドにしなくて良かったよ=3
<グリーン>の方はうーん、なんというか、確かにスパイシーというしか‥‥。
  どんな味、と表現できない~~(汗)
  でも食べなれない所為か、ちょっと胸につまる感じだなー(ーー;)

インドカレーの方は、自分で、適当にスパイスまぜまぜしたから、好みのように出来たけど、タイ風のはちょっと口にあわなかったわ。こちらも市販のルーでなくて、自前でスパイスを混ぜた方が良いのかな~??

でもまぁ、面白い体験をしました!
再度挑戦‥‥はしないかも(アハハ(^^;))



スポンサーサイト

Comment

ほんとに気が合うね~~。レッドカレーは確かに辛かったよ~~。味は微妙だね。同じタイ風カレーでも自分で作ったほうが口に合ったよ。たぶん香辛料が違うんだろうね。でもはじめて本当のタイ風カレー食べたからそれで満足かな。(笑)
2005.10.30 13:07 | URL | ひよこ #sH1zSBoU [edit]
ひよこちゃんもmタイカレーを作ってて、びっくりだったよ。れっどはそうとう辛かったんでしょうねー。
うん、私も美味しかったと云うより、面白かったーということで、満足です(^^ゞ)
2005.10.31 02:45 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]
無印のカレーキッドは半端でなく辛いよ。次からは辛味を抑えて自分風の味付けでナンプラーも使って作ったら美味しく食べられました。味を知るために最初は買ってみたけれど、警戒をして辛味を控えても辛かったよ、口当たりはココナツミルクのせいか甘いのにね。(>_<)
2005.11.01 09:24 | URL | kirazakuro #- [edit]
荒れれ、台風かれーってのは、ココナツオイルたっぷりのカレーではなかったですか?違うかな・・ココナツを半端な量入れても全然その気にならないから、私は重胃っきりぶち込みます。まあ、カレーというやつは呼んだだけで幸せになれる不思議なやつだから、一昨日はカレーだった。夕食の二杯目はカレーにしたろ
2005.11.01 14:51 | URL | sezon #- [edit]
<きらざくろさん>
そうなんだ!、そのままのはやはり辛いんだ~!!
きょう、ラジオで辛いカレーには牛乳を入れて、っとやってました。
ウチでは卵をいれるの、でもこのカレーは卵を入れても辛かったわ~(><)


<SEZONさん>
そういえば、SEZONさんはカレー好きだったですね(^^)/
ココナツミルクは知ってたけど、ココナツオイルなんて知らなかった-。
私も、例のスパイスがたくさん残ってるから、いろんなカレーを試さなくっちゃ!!
2005.11.02 23:49 | URL | こうちゃん #- [edit]
ココナツミルク・・
2005.11.03 17:02 | URL | sezon #- [edit]
SEZONさん>
え??何??ココナツミルクがどうしたんですか~~??
2005.11.04 22:03 | URL | こうちゃん #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/115-f363e039
