こうちゃんの Collection Room
このお部屋にはこうちゃんが、集めたもの、手作りしたもの、日々の記録などを紹介しま~す♪ 

ひらパーに行ってきた

オットさんの実家が枚方なので、もう何度となく行っているひらパー(枚方公園)
ゲート近くでは季節の飾り
ここで、いつも家族の記念写真を撮る。
ひらパー2017.1-01

ひらパー2017.1-02




今回は息子(もうチビと呼べなくなって来た)のリクエストで
「ドラゴンクエストミュージアム」へ
入園料と別料金で、しかもすごく高い(><)
ひらパー2017.1-03


ひらパー2017.1-04
レンガ男(という名前らしい)に向かって何をしているのかと思っていたら
なんと「じゃんけんで、負けたところ」なんだそうで〜ww



ほとんどが写真不可(当たり前だが)なんだけど、ジオラマがOKだった。
ひらパー2017.1-05
よくできてるよ〜。
鳥山明さんは立体にする事も考えて作図してるからジオラマにしても不自然さが全く無い。すばらしい!!
(ジオラマ写真は<続き>で)


休憩コーナーで、これまたお高いフードコートが!!
おじいちゃんが出資してくれて、買っちゃったよ。
もう、ブログ用に買ったとしか考えられないね〜〜
ひらパー2017.1-09




ひらパー2017.1-06
スライムチャーハン



ひらパー2017.1-07
爆弾おにぎり  って、ちっちゃ〜〜(><)



ひらパー2017.1-08
スライムカレー
 確かにカレーの味はした。でも美味しくはなかった.....。





出た処に、一般の人が描いたイラストコンクール展をしていた、
写真可だったけど、ここに載せるのはやめとくね。

ひらパー2017.1-10
鳥山明さんのだけ〜〜!


ひらパー2017.1-11
そして、最後
「ん? 勇者ヨシヒコみたいなのが?」と思って近づいたらそのものだったww!





ゲームはした事無いんだけど、それなりに楽しめたかな♪

このあと、乗り物のって、イルミネーション楽しんで帰りました
ジオラマの数々
(写り悪いのは御容赦を!)
ひらパー2017.1-12


ひらパー2017.1-14


ひらパー2017.1-13


ひらパー2017.1-16


ひらパー2017.1-15


ひらパー2017.1-17


ひらパー2017.1-18


ひらパー2017.1-19


ひらパー2017.1-20


ひらパー2017.1-22


ひらパー2017.1-21


ひらパー2017.1-23


ひらパー2017.1-24


ひらパー2017.1-25


ひらパー2017.1-26


ひらパー2017.1-27


ひらパー2017.1-28


ひらパー2017.1-29


ひらパー2017.1-30

ひらパー2017.1-31


ひらパー2017.1-32


ひらパー2017.1-33


ひらパー2017.1-34


ひらパー2017.1-35


ひらパー2017.1-36

Comment

ドラゴンクエストは制作物語を本で読んで興味をもってやってみたけど、あまりはまらなかったなぁ。プレステ3の時代に1を初めてやったからやっぱり古い感というか、操作しにくかった。
それにしても立体を考えて作画ってすごいなぁ。3Dソフトとか使ってるんだろうか

2017.02.01 07:59 | URL | ひよこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.01 08:01 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/tb.php/1153-5f5435da
